Amazon ゲーミングPCセール 3月29日まで

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

古いモデルも検索で出てしまう

Amazon側がページとしてまとめている以外にも検索でしか表示されないセールの商品は存在します。
その中に普通の製品も含まれている時もあれば、明らかに古い製品も混ざっています。
Officeが付いていたり、ウイルス対策ソフトが付いていたりするので、よく商品ページや商品名を見る事をおすすめします。
必要なかったらそれらがないものを買う方がお得ですよね。

Core i7-4770は古い

i7や4770は数字が大きいですが、発売は2013年の6月です。
比較的最近発売したCPUだとi9の12900などになります。
現在でもi5やi7は発売しているのでそこの数字はあまり気にしない方が良いかもしれませんね。
確かにi3よりi9の方が性能は高いかもしれませんが、結局は後ろの数字が大事です。

上記のPCがゲーミングPCで検索すると結構上の方に出てきて来ます。
お手頃な値段になっていますし、メモリも16GBありますが、グラボはないですし、CPUは古いので危険です。
所謂既製品の新品ではなく、中身を入れ替えて新品同然の再生品になります。

おわりに メモリ16GBとグラボはせめて必要

上記で古いCPUの話をしましたが、古いCPUやグラボでも問題なくゲームは遊べます。
ただ古いものは単純にオススメしていないだけです。
値段が安い分危険性は伴っている事は理解していただきたいです。

よくPCの説明で「第○世代」というものを見かけると思いますが、CPUは現在第12世代です。
5世代や6世代は相当に古いです。

昨今はCPUの性能が上がり、グラボがなくてもゲームが遊べるレベルにはなっていますが、最新のPCゲームやグラフィックがきれいなゲームは最高画質設定などでは遊べません。お気をつけ下さい。
しかしグラボが搭載されていない分お得にはなっています。