購入して1時間で届く「Amazon Prime Now」サービスエリアを拡大

Pocket

「1時間で届く」というのを初めて聞いたときは無理だろうと思っていましたが、もう始まっているんですね。
最初は東京だけでしたが、今回大阪・兵庫・横浜の一部地域が追加されたみたいです。

スポンサーリンク

■Prime Now(プライム ナウ)

プライム会員向けのサービスなので誰でもが使えるサービスではありません。

primenow

Amazon Prime Now(プライム ナウ) – 1時間で届く、毎日のお買い物
http://www.amazon.co.jp/b?node=3907674051

注文は専用のアプリでする形になっているようです。
Webのページからはできないんですね。
1時間配達が可能な地域はまだまだ限られているようです。以下一覧。

●大阪・兵庫でサービス開始(1/26)

大阪府は大阪市17区(北区・淀川区・東淀川区・都島区・旭区・中央区・港区・福島区・此花区・西淀川区・浪速区全域、ならびに城東区・東成区・鶴見区・天王寺区・西区・大正区の一部)、豊中市および吹田市全域、摂津市・守口市の一部
兵庫県は尼崎市・伊丹市の一部

●横浜・川崎エリア拡大(1/26)

東京都は8区2市(世田谷区・目黒区全域、ならびに渋谷区・品川区・大田区・港区・杉並区・新宿区・調布市・狛江市の一部)
神奈川県では川崎市の6区(高津区・中原区全域、多摩区・宮前区・川崎区・幸区の一部)
横浜市の11区(西区・神奈川区・港北区・中区全域、都筑区・緑区・鶴見区・南区・磯子区・保土ケ谷区・旭区の一部)

配達時間は朝6時から深夜0時までの間となっており、24時間対応ではない。
料金は1時間以内の配達は890円、プライム会員かつ、+890円でした。
2時間便もあってこれの場合は無料となっており、合計2,500円以上から注文可能だそうです。
(2時間便は、翌日までの朝6時から深夜0時までの2時間枠を指定して配達してもらう)

注意する点は、まだ対応している地域が少ないというのと、対象商品がAmazonの商品全てではないということです。
1時間便は有料ですが、2時間便は2,500円以上の注文であれば無料なので、こちらで良さそう。
前提条件でプライム会員であることが必須ですが、それは30日間の無料体験が実施されています。
気になる方は一度体験してみることをおすすめします。

Pocket