Apex初心者のレベル上げはソロカジュアルが時間効率良さげ

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

次のシーズン17からランクに行くためのレベルが20から50に上がるので初心者はかなり大変そう。
【追記】今カジュアルは経験値2倍っぽい。

ソロカジュアルで安置外ムーブ

17分生存で約6,000経験値が貰えます。Apexの経験値テーブルが調べても出てこなかったのでレベル20前後の話ですが、1レベル毎にレベルアップに必要な経験値は150上昇しています。21から22に上げるときは12,650、次は12,800。

普通にプレイした方がキルや与ダメの経験値があって美味しいと思うでしょう。しかしそれは勝てる人だけなんですよ。負けた人は毎回1,000ポイント以下とかでマッチングやロード時間などでプレイ時間が嵩むわけです。効率が良いのは絶対に死なないプレイング。

レベル50まで全部そうしろというわけではない

ただレベル50までは長いから途中でちょっと休憩がてらに経験値稼ぎませんか?って感じ。
早く誰かとランクに行きたい人なんかに良いんじゃないでしょうか。1人でやって負け続けてストレス溜めてたら勿体ないですからね。

今のApexのレベル20前後のカジュアルはbotだらけなので正直この環境でソロでレベリングは中々の苦行。想像以上にbotだらけ。botに勝てる上手さがあれば経験値爆盛ペックスができるでしょうけど、本物の初心者には無理。

ちなみにランクだと20分生存しても3,600程。それなりのキル・与ダメがないと17分安置外ムーブの方が経験値効率が良い。

ゲームを上手くなるためにプレイし続けても良いが効率が悪いだけにレベル50までそれで上げるとなると一体何百戦必要なのか…。

この安置外ムーブはソロで行けば誰にも迷惑がかかりません。まぁあまりにも早く他PTが全滅した場合は待たせてしまう事があるので、そこは回復するのをやめて自滅すれば問題なし。もしくは普通に突っ込んで勝負をしかけても良い。10ダメでも与えれば自滅するより経験値が増える。

操作やファームの練習にはちょうど良いですね。マップによっては出現する雑魚敵相手にエイム練習もできる。気楽にマップ探索もできる。普通にプレイしている時にのんびり構造把握は中々できない。

普通にレベル50までプレイして上げるのも全然いいですけど、今のApexの初心者帯の状態でソロでのレベリングは苦行なのでこういう横着してモチベを保った方が良さげ。