アクションパズルゲーム「BlockBox v0.5」配信開始!

Pocket

ご無沙汰しております。ゲームを作っていました。

スポンサーリンク

■Unity3Dアクションパズルゲーム「BlockBox v0.5」各DL販売サイトで配信開始!

完成版ではありませんが、一つの形として販売開始です。

blockbox

メロンブックスDL http://goo.gl/OdAJOO 
DiGiket http://goo.gl/H0CbCX  

Unity3Dアクションパズルゲーム「BlockBox」。
ブロックを持って、穴にはめ込んで先に進むゲームです。

現バージョンではステージ5までプレイすることが可能です。
以降のステージはバージョンアップで追加していくと思います。

1ステージ体験版も公開しています。こちらのURLからすぐにプレイ可能です。
http://493562f27cc57e52.main.jp/trial2/stage1.html
上記体験版はChromeでは動かないのでIE推奨です。Unity Web Playerが必要です。
ゲームをやめるときはタブを閉じる「Ctrl+W」か、
「Esc」を押すとポインタがでますので、それでタブを消してください

■操作方法
移動       : W A S D
ダッシュ     : 左Shiftキー
視点操作     : マウス
ジャンプ     : スペース
一時停止&メニュー : Tabキー
ステージ選択に戻る: 左Shiftキー+Sキー
リトライ     : 左Shiftキー+Rキー
ブロックを持つ  : 左クリック
ブロックを離す  : 右クリック

■ゲームの進行
本ゲームは各ステージをクリアして、新たなに出現した次のステージへまた進むという形になっています。
各ステージにはブロックが置いてあり、それを穴に入れてギミックを動かし、先へ進むゲームです。
ステージのクリアタイムでランク付けがされ、最高ランクはSとなっています。
簡単な収集要素もありますが、必ず集めなければいけないということはありません。

■連絡先、最新情報
バグ、その他ご意見などありましたら下記までご連絡ください。
メール:makoto20142@yahoo.co.jp

ゲームの情報はこちらで全て公開しています。
Enty : https://enty.jp/makoto

完全版ではなく「v0.5」というバージョンで販売開始です。
完成を諦めたわけではなく今後も制作していきます。

審査などがないので細やかな修正などの更新はEntyでの公開になると思います。

ただアプデと言ってもパッチなどがあるわけではなく、丸々データを再ダウンロードという面倒さ。
それに加え、セーブデータが移行できないという仕様。一応対策は考えています。

ゲームのファイルはなぜか262MBもあります。圧縮して53MBです。

Pocket