「スマートフォンおよびタブレット用にFirefoxをダウンロードしてください。」のゴリ押し

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

Chromeの動作がおかしい時に他のブラウザを使う

稀に何も読み込まなくなったり、特定のページの動作がおかしかったりするので、そういう時にEdgeやFirefoxなどを使っています。
なのでブラウザは基本的に2種類はインストールしておく事をオススメしています。
まぁ基本使い道はなくてもインストールする事で特に問題があるわけじゃないですからね。

Firefoxにしかないアドオンなどもあるかもしれませんが、昨今はChromeには拡張機能、Edgeにも拡張機能的なものがありますから、Firefoxを一番に選ぶ理由はあまりありません。
ただ拡張機能の豊富さはChrome>Firefox>Edgeな感じなので、Chromeがなんか重いという方は意外とFirefoxを使うと良かったりします。
まぁ昨今ブラウザはどれが軽いというのはあまり見かけない気もしますがね…。

Firefoxにある拡張機能は大体Chromeにもある?

これはあったりなかったりなのでどうにも言えません。
でもまぁ大体あるイメージ。(そこまで拡張機能を沢山使っていない)

拡張機能の話はまた別の記事でしたいと思うので見出しにして話す事はあまりなかったです。
すみません。

個人的にオススメなのは、次のページを読み込んでそのままページの下側に表示してくれる拡張機能です。
特定の単語で表現できるものではないのでどうとも言えませんが、Chromeでは「AutoPagerize」などがそうなります。

おわりに 逆効果の宣伝

ネットだとよくありますよね。
何度も見る広告は覚えはしても良いイメージを持たないとか。
Firefoxさんに少しでも思いが届けばいいですね…。

AndroidのスマホはChromeが最初からインストールされていたりしますし、iosはsafariがありますから、他のブラウザはもう厳しいんでしょうね…。
国内シェアが6%というニュースも最近見ましたし…。
昔は確かにお世話になりましたが、特定のサービスに対応しなくなると、他のブラウザを使うしかありませんからね…。