ゲームしてて手汗かいてウザいなら薄手の手袋をしながらやろう!

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

手袋しながらゲームなんて無理!そう思っていた頃が自分にもありました。
この前の冬に寒すぎて厚手の手袋をしながらカジュアルなゲームをずっとしてたんです。

厚手の手袋でゲームをやってたら薄手の手袋が気にならなくなった

冬が終わって春になってから気付いたんですよね。薄手の手袋をしながらゲームしても全く気にならなくなっている事に。
6年前の記事で薄手の手袋を紹介しておきながら、やっぱ無理って放置してたのに何故か適応した。

綿100%でLサイズの下履き用手袋がおすすめ

小さいと入らないですが、手が小さい人はそれに応じてサイズは変えた方が良いのかも。でも小さいとどうしようもない。
素材はとりあえず綿100%が良さげ。これも人によって違うかもしれないが、ポリエステルの手袋よりはゲームに向いてると思う。適度に滑らなくて良い。全然滑らないのは逆にやりにくい。

使っていると指先に穴が空くけど、手汗対策はちゃんとできてる。指先だけ空いてても手汗は出ない。
穴が空いてる状態で洗ってもより穴が広がったり解けたりしない。

個人的にはホームセンターで売ってた上の画像のアンダー手袋って書いてある5セット入り400円台の物がおすすめ。あんまり多いのを買っても自分に合わなかったら勿体ない。
百均で買うと110円で1枚かつ小さくて死ぬので、買うならホームセンターで5セットぐらいなのが良い。
Amazonだと売ってないのが残念。ホームセンターに行ってみて下さい。作業用手袋のコーナーにあると思う。

 

冬場に厚手の手袋で頑張ってゲームしてたら、いつの間にか手袋しながらのゲームに適応してたという話。
最初はApexで手袋はちょっと操作が…ってなったのに、今は薄手の手袋なら普通にプレイできてしまっている現状。
結局は慣れです。最初から操作が大変なゲームで手袋を使い始めると上手く行かない事で手袋を外しちゃうので、カジュアルなゲームで手袋を付けながらやってみて下さい。そのうち慣れます。修行編で重いオモリを付けるみたいな感じ。