GeForce NowでApex Legendsを遊ぼうとしたら起動できなかった時

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

クラウドストリーミングで遊ぶ以上、接続するPCがバラバラなせいでシステムに疑われるのでバグりやすいのは仕方ないんですが、GeForce Nowでそれをやられると順番待ちが再度発生してストレスですよね。
課金していると順番待ちがなくなるといっても、起動でバグるかどうかには関係ないです。むしろ課金してる方が短時間に何度も起動できてしまうのでよりシステムに疑われる可能性は高くなりそう。

ウィンドウの左上からサインアウトでバグから抜けられるかも

残念ながら絶対じゃなくて運ゲーです。正直自分も解明できてないです。こういうの運営に連絡してもテンプレート的な返事が来るのであまり頼りにならない。
ただGeForce Nowのアプリを落とすよりはサインアウトした方が気持ち次の接続で起動できた気がします。

下の画像はその時に出る表示と違います。自分でスクショ取るのを忘れたので表示が近い画像を拾ってきました。「ゲームを起動できませんでした。」の文字は一緒のはず。下の文章が少し違う。

Too many computers have accessed this accounts version of DisplayName field missing from registry.みたいなエラー表示

これが先に最初の1回だけ表示されたかもしれない。これの後はこのエラーは表示されないけどゲームが起動できないみたいな状態になった気がする。
EAは無駄にこういうの厳しい。時間開けろやって事だが実際これが出た後、結構間隔を開けつつ起動できるかチャレンジしていたので、本当に時間を開けないと上手くいかないかもしれない。
でも多分サインアウトすれば次は上手く行くと思う。

GeForce Nowを利用する上で大事な気がするのは、ちゃんとゲームを終了すること。セーブをしているからといって時間切れの表示が出るまでゲームを続けるよりは、その前にちゃんとゲームを終了させた方が他ゲーでもバグが少ないように感じます。まぁオカルト的な話ではある。