GeForce Now「別のゲームを起動する前に~」が無限に続く問題について

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

サービス初期から利用していますが、最近はこの表示が非常に多く、そして中々終わらない、というかほぼ無限な気がするぐらい続く問題ついて。
この問題の何が良くないかって無限に続くのも良くないけど、何より順番待ちに並べていない事ですね。

画面左上の「←」で戻ってもう一度接続が安定

これしかありません。
ただし注意する事があります。

「別のゲームを起動する前に~」の表示が出たら少しそのまま待って下さい。
そして「←」で戻ってもう一度接続すると順番待ちに並べます。
あまり短時間に接続を繰り返すと注意されて少しの間接続できなくなります。

スプラトゥーン3 -Switch

スプラトゥーン3 -Switch

5,254円(04/16 23:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

待たずに再接続すると同じ表示が出る

一応「前のセッションを終了する」という事を実際に行っているはずなので、多少は待つ必要があります。
しかし昔は数秒、長くても数十秒で終わっていたのを考えると、今の5分以上待っても終わらない事があるのは異常です。

このサービス自体が環境によって動作が変わるので、問題なく順番待ちに移行できている方もいるかもしれませんが、私の環境ではほぼ毎回この表示が出てきます。
待っていても接続ができないので、再接続するとすぐに順番待ちに並べるので、この方法をおすすめします。

1時間毎に強制的にゲームを終了させられるので、目に優しいです。
1時間毎にリフレッシュできると思えばフリープランは意外と有用だったりします。

お子さんが居る家庭にもちょうど良いかもしれません。ゲームのやり過ぎも抑えられます。