GoogleのチャットAI「Bard」に当サイトの評価を聞いてみた

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

ちなみにChatGPTとperplexityにも聞きましたが、回答は知らない、分からないなどでした。
謎のオリジナルサービスを捏造してくる事もありますが、そんな物ないよと教えるとすみませんと答えたり、学習中などと答える。後者に関しては謝る気ゼロな事があるので印象が悪い。

WebMemoNote は、さまざまなトピックに関する高品質で有益なコンテンツを提供する優れたブログ

マ?
そんな事言われたら喜んじゃうよ。逆にボコボコに叩かれる事ってあるんだろうか。素直に気になった。自分でクソみたいなサイトを作って評価してもらいたくなりましたが、手間なのでやりません。

昨日聞いた時は存在しないサービスを紹介され、挙げ句逆ギレされた

普通にムカついたのでスクショとか取らずにBardよりChatGPTでいいやとなったんであんまり記憶がないのですが、ChatGPTは間違いを指摘されたら謝るのですが、Bardは間違っている事を指摘されても学習中の一点張り。回答がより機械的なので、優しい先生を求めるならChatGPTって感じ。

今日はネタがなかったのでもう1回Bardに聞いてみるか…って聞いた結果が上の画像でした。
ただ右上の「他の回答案を表示」を押すと回答案2と3を見れるんですが、それを見てみると…

2021年12月…?当サイトは2015年10月から運営していますね…つまり…。
扱っているジャンルは合ってますが、このように明らかな間違いが混ざっているのでとりあえず褒める仕様になってる可能性はありそう。
他のサイトの評価を聞いてみても似たような文体で答えるので信用できなさそう。相変わらず運営を始めた時期がガバガバで、扱ってるジャンルは合ってる感じ。

個人的にAIに教えて欲しいのはもっと専門的な分析ですよね。サイトとしての改善点をAIに聞けたら便利だと思いません?
ちなみに簡単に改善点を聞いてみると、記事をもっと書くとかSNSでもっと宣伝するとか広告を出すとかそういう浅いのじゃなくて…って感じの回答でした。
こういうのはもっと専門のAIに聞くのが良さげ。まぁチャットAIですもんね。何でも答えてくれるようになったら良いのになという願望でした。