【雑記】半額クーポン(上限あり)に違和感

Pocket

クーポンを自分で使うことはほぼないですが、Yahooを利用していると目に入って気になるので自分の思ったことをまとめておくやつです。

 

スポンサーリンク

半額クーポン(上限あり)とかのやつ

上限ありってしっかり表記してあるなら良いと思います。
人によってはそもそも半額に上限がある事自体が気になるかもしれません。

半額クーポン

 

 

 

 

 

 

利用者に分かりやすく表記されているクーポンは良い

下の画像はYahooのサービスのクーポンになります。

良いクーポンの例

Yahoo!おトク宝箱 – ヤフーのお得なクーポン満載 https://takarabako.yahoo.co.jp/

 

半額クーポンですが、そこにしっかり上限を表記してあります。
利用条件には、100円以上の注文で利用できるとの事なので、良心的な部類です。
クーポンの種類によっては500円割引するために、3,000円以上の注文でないと使えない物などもあります。

・Yahoo!ショッピング、PayPayモールにて対象商品の合計金額が100円以上のご注文でお一人様1回ご利用いただけるクーポンです。

 

 

 

 

 

過去に見た酷いクーポンのパターン

ソースを出そうと思いましたが、既にページがなくてダメでした…。

半額クーポンとデカデカと表記し、画像に上限の表記がないクーポン。
そんな美味しいクーポンあるわけ…、と小文字で小さく長々と書かれている利用条件に目を通すと案の定上限が1,000円程。

 

1,000円も引かれるならいいじゃん!とお思いのあなた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、1,000円OFFクーポンで良くないですか?????

 

筆者はそう思いました。
このクーポン、そのお店の高額商品1点にしか使えないクーポンでした。

 

 

 

 

 

中身薄いです

一見上限がなさそうに見えて実はある上に、高額商品にしか使えないというのがモヤモヤして記憶に残った感じでした。
本当はこのクーポンです、と画像を載せたかったですが、おそらく期間限定だったのでもう分からないです。
本当にそれだけの記事です。

Pocket