イラストAIに「アーマードコア」を描かせてみた

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

解像度は元から低いのと載せるために更に小さくしています。
大きい解像度での生成はまだ難しいらしいです。

やはりイラスト生成AIはロボより人間が得意

まぁ元々ロボのために作っていないと思いますが、期待はしちゃいますね。
というか色の指定をしていないとはいえ、暗めの機体が多かったです。
アーマードコア=黒い機体だと思われてる?それかロボ=黒いか。

spirit of motherwillを示す単語を入れて生成したものです。全然それらしきものは出ませんでしたが、背景に建物が沢山出た。機体情報を示す単語は含めていないんですが。
もろに右下に文字があるので似たような元絵があるはずですが、画像検索などでは見つかりませんでした。

分かっていた事ですが、spirit of motherwillを文字で示すのは難しいと。都会マップになりましたね。
それにしても機体情報は一切入れていませんが、それらしい見た目です。

 

こちらはwhite glintを示すような要素を入れて生成しました。しかし目立つVのアンテナ。色もあってデストロイモードのユニコーン感。
white glintのwhiteを理解して白にはなりました。色さえ示せば機体の色はどうとでも生成できそう。

これら2つも同じ要素で生成しました。かなりスタイリッシュでかつ細め。
ここに貼っている画像は小さく見えますが、元の解像度も大きくありません。
AIの種類やPC環境によっては高解像度のイラストも生成できるのかもしれませんが、私の環境では500px前後が限界です。

なので拡大すると結構荒い部分が見えてしまうので、縮小して貼っている方がカッコよく見えるかもしれません。まだまだロボ系は難しそうです。

 

 

おまけ

上のwhite glintを生成したものに人間の情報を入れると急にクオリティが上がった気がします。詳しい人なら元絵が分かりそう。
全て同じプロンプトですが、配色や角度、装備などが違ったりしてます。
それだけ色々学習できる元があるんでしょうねきっと。