【新PSプラス】アップグレードは何年残ってても12,750円が上限に


公式からの告知がない状態で、初日からではなく少しラグがあって始まったらしいです。
現在はおそらく上限12,750円になっているはずです。
公式に明言されていない以上、いつ終わるかどうかすら分かりません。

最初は割引なしで請求されていた

最初は10年など長期に契約していたユーザーは阿鼻叫喚でしたが、少ししたら12,750円固定になったそうです。
事前に言っておけばユーザーも安心できたとは思うんですけどね…。
結局今も告知らしい告知はない気がします。

【PS5】ELDEN RING

【PS5】ELDEN RING

6,694円(06/29 12:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

Twitterでの様子

残り5年程のユーザー。

残り14年のユーザー。

残り12年のユーザー。

おわりに 2万以上の決算ができないから…?

以下のような分析をされているユーザーも居ます。

公式からの告知がない以上なんとも言えませんが、可能性はありそうです。
もしこれが公式の対応なら、ちゃんと公式が告知すれば良い宣伝になったとは思うんですが…。
急遽そういう対応になったのか、それとも…。

いつまでこの仕様が続くか分からないので、あまりにも残りの期間が長いユーザーは12,750円でアップグレードするのがお得かもしれません。
特にやりたいゲームがないのであれば今のEssentialを継続で十分かと思います。

Essentialを更に購入して期間を延ばしてからアップグレードする手法も存在するようです。