明けましておめでとうございます

Pocket

新年1回目の更新は4日目という遅さ。
内容はありません、カテゴリは読まなくてよい雑記の分類です。

今年はいい天気で新年を迎えられましたね。
だがしかし、2日目で風邪を引くという運の悪さ。
3日目は風邪+謎の吐き気でした。

今年はというか、少し前からunityを触っています。
元々ゲームが好きで、ノベルゲームは作ったことがありましたが、
unityを使って作るようなゲームは初めてです。
Twitterの方には上げていましたが、簡単なミニゲームを1つ作りました。

簡単なFPSのミニゲーム

URL : http://webmemonote.com/makoto/test/Build2.html
Chromeでの起動不可、IE推奨。
Unity Web Playerが必要。
ブログ「夢見がちゲーミング」さんの記事を参考にしました。
フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/

簡単なFPSのミニゲーム

大体参考にさせてもらった記事の通りのゲームになっています。
それにしてもunityは凄いですね。
素材が多いのもそうですが、こうも簡単にゲームが作れてしまうのが凄い。

何か大きな目標があるわけではありませんが、ぼちぼちと何かやっていきたいと思います。
カテゴリ雑記じゃなくてUnityでも良かったかもしれないですね・・・。

それでは、これで終わります。
どうか本年もよろしくお願いします。

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク