【クレカ持ってない人向け】PSplusのフリプがZ指定でクレカを要求される時はLINE PAYを使おう【手数料なし】


Vプリカでも問題ありませんが、手数料がかかってしまうので、手数料のかからないLINEのプリペイドカードの紹介です。
今更の紹介になってしまいましたが、つい最近まで1年前のVプリカが生きていて、そちらで購入処理をしていて試せていなかったので、今回ようやく試してみたら購入できたので、まとめる事にしました。

PSplusのフリプがZ指定でクレカを要求される時はLINEのプリペイドカードを使おう

2022年6月のフリプにZ指定の「ゴッド・オブ・ウォー」が来ました。
しかしクレカがなくて購入できなかったというのをSNSでよく見かけます。
LINE PAYのプリペイドカードは手数料がかからないのでオススメです。

PlayStation®Plus 2022年6月のフリープレイに『ゴッド・オブ・ウォー PlayStation®Hits』など3タイトルが登場! – PlayStation.Blog 日本語 https://blog.ja.playstation.com/2022/06/02/20220602-psplus/

Visa LINE Payプリペイドカード

LINE PAYのバーチャルカードがクレカの代わりになります。
LINEのウォレットのタブから登録を行って下さい。

LINEで発行、すぐに使える!手数料、年会費無料のバーチャルプリペイドカード
Apple Payや Google Pay に設定してかざして簡単にお支払い、オンラインショッピングでの
お支払いにも利用できます。

Visa LINE Payプリペイドカードの紹介 – LINE Pay https://pay.line.me/portal/jp/about/prepaid-card

手数料はかかりませんが、登録には以下の2つの方法のどちらかで本人確認が必要です。

  • 銀行口座
    or
  • 顔と身分証が一緒に写った写真

個人的には銀行口座の方が楽でした。
入金も銀行口座から手数料なしで行えるので便利です。
チャージは最低1,000円からになります。

LINE Payを始めよう – LINE Pay https://pay.line.me/portal/jp/about/sign-up

おわりに Paypalは通さない

以前Vプリカでは支払い時にエラーが出やすいので同時にPaypalも紹介しましたが、Z指定のゲームを買う際にPaypalは選択肢に出て来ないので利用できません。
なのでZ指定のフリプの購入処理をする場合はバーチャルカードの情報を登録して利用して下さい。

銀行口座もなく、本人確認もできない場合は手数料がかかりますが、Vプリカがオススメです。
Vプリカはコンビニで購入する事ができますし、本人確認はありません。
公式サイトに登録する必要はありますが、審査等はなかったと思います。

【クレカ持ってない人用】PSplusのフリプがZ指定でクレカを要求される時はVプリカを使おう http://webmemonote.com/diary/psplus-freeplay-no-credit-card/