新しいPSプラスでやりたい過去のゲームは?

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

後日PCでもクラウドで遊べるようになる

現在PS Nowのサービスを展開中の国や地域 (*2) においては、「PS Plus エクストラ」および「PS Plus プレミアム」のサービスに含まれる初代PlayStation、PS2、PSPおよびPS4用タイトルを、クラウドストリーミングを通じてプレイいただけます。クラウドストリーミングサービスはPS4、PS5およびPCにてご利用いただけます。日本国内において、PCにおけるクラウドストリーミングサービスは、後日アップデートで対応予定です。

「エクストラ」「プレミアム」では、PCでもクラウドストリーミングで遊べるようになる模様。
これはXboxでもあるサービスですね。
残念ながらサービスインと同時にはできないようですが、Xboxにも負けないプランになりそうです。

ゲーム機本体がなくても遊べるという事です。(多分)

真・三國無双4

真・三國無双4

4,604円(04/23 18:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

元のPSプラスは何も変わらない

おそらく変化は一切ありません。
値段もプラン内容も。

PSNowはプラスが新しくなると同時に統合されるようですが、

PS Plusのサービスリニューアル後、これまでのPS NowのサービスはPS Plusに統合し、独自のサブスクリプションサービスとしての提供は終了いたします。現在PS Nowにご加入いただいているお客様は、「PlayStation Plus プレミアム」に自動的に移行され、移行時に追加の費用はいただきません。

PSNowは1ヶ月しか加入した事ないので月額の事は詳しくありませんが、同じ値段なんですかね。
後は両方に加入している場合の処理はどうなるか、などの話も見かけました。

6月からなので、まだ案内などはこれから出ると思うので、公式の発表を待ちましょう。

おわりに ラインナップが分からないと何も言えねぇ

まぁそうですよね。
でもラインナップが分かる前に、あーだこーだ言うのも一つの楽しみだと思っています。

ただこの「最大240本」というのが気になりますね。
サービスが始まってから徐々に増えていったりするのではなく、入れ替え式なんでしょうか。
ラインナップが公開されたら、あれもない、これもない、と話題になる気がしますね…。

どうか自分のやりたいあのゲームが入っていますように…と願いしかありません。

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

7,485円(04/23 18:09時点)
Amazonの情報を掲載しています