ゲームする人におすすめのマイク「マランツプロ Pod Pack 1」

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

ゲーム機とPCで使うなら切替器もおすすめ

通話は全てDiscordでする方は、ここは読み飛ばして下さい。

PCで通話する時はPCに、PS4で通話する時はPS4に、態々毎回抜き差しするのが面倒な時は、USB切替器がおすすめです。

切替器にUSBケーブルが付属しているタイプがお得です。
2つの機器にUSBで繋ぐ事になるのでUSBケーブルが必要になります。

ワンボタンで切り替えれるので便利です。
ただこれでまたコードが増えるのがゴチャゴチャ感は増します。
やはりDiscordを知人友人に勧めて通話は全てDiscordにしてもらうのが一番良いのかもしれません…。

筆者は通話はDiscordに移行していますが、これ自体がとPCのUSBハブになりますし、手の届く所に置けるので別の意味で役に立っています。

音質について

これは正直どう説明すれば良いか分かりません。
当然これより高いマイクはいくらでもあるので、音質はそちらの方が上ですとしか言えません。
とにかく安価な1,000円前後のマイクよりは確実に音質が良くて、通話でも音質は良いと言われます。

あまりマイクには詳しくありませんが、このモデルではマランツプロと書かれた如何にもこちらが前面ですよ、という方から喋って下さい。
後ろからだと音量が下がります。

筆者も購入前は色々と調べましたが、3,000円前後のマイクよりは音質が良いらしいです。
そうなってくるとマイクアームの値段は一体…?というぐらいの良心価格になって来ます。

詳しい製品の仕様については公式サイトに載っていますのでそちらをご確認下さい。

製品情報:Pod Pack 1J:marantz Professional http://marantzpro.jp/pod-pack-1/

現在は「Pod Pack J1」になっているそうですが、クリーニングクロスが付属しているかどうかの違いだけらしいです。

おわりに アームにヘッドホンかけたりも

おそらくあまりにオススメできない事だと思いますが、ヘッドホンをマイクアームの関節部分にかけてたりもしました。
ヘッドホンは重いものは重いのでやめた方が良いと思いますが、イヤホン程度の軽いものならかけても問題ない気もします。
あくまで自己責任でお願いします。

個人的にこの「Pod Pack 1」はとても良い買い物だったのでいつかレビューしようと思いましたが、これだけ遅くなってしまいました。
そしてレビューの癖に写真が一枚もない事はすみません。
部屋が汚くて写真はどうにも撮れません。
特に見た目もマイク部分にスポンジを付けているだけで、公式の写真との違いがありませんので…。
どうかお許しを、ちゃんと購入して使っております故…。

ヘッドホンもマランツプロのものを購入して使っていますが、イヤホンとの音の違いにビックリしています。低音ってこれだけ聞こえ方が違うんですね。


『ゲームする人におすすめのマイク「マランツプロ Pod Pack 1」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/03/26(土) 15:11:53 ID:8fa9ff45a 返信

    テスト