Twitterの「For you」と「Following」って?

人気の投稿とページ
最近の投稿

またTwitterが謎の変更を加えてきました。
最近通常のタイムラインのホームとフォロワーの動作が不安定になってると思ったら表記を変わっただけで機能自体は変わってない?

「Following」の方が通常のタイムライン

「Following」の方が新しいツイートが表示されていくTLで、「For you」の方は人気のツイートが表示されるTLになります。
なので「Foy you」を見ていると何時間経っても同じツイートばっかりになるので普通のTLが見たいなら「Following」を見るようにしましょう。

一体何がしたかったんだTwitterは…。

「Foy you」は全く知らない興味ないの人のツイートまで勝手に表示される

確かにTwitterはフォロワーのRTで全く知らない人のツイートは回ってきますが、それと関係なく全く知らない人のどうでもいいツイートが回ってきます。
「○○がフォローしています」とか「フォロワーが知らない人にしてるリプライ」とか「あなたへのおすすめ(全く興味ない人のおはようツイートなど)」とか全く表示されて嬉しくないツイートが勝手に表示されるのが「For you」。元の「ホーム」ですね。

これをおすすめで表示されてなんなんだ?って感じです。芸能人やアイドルならまだしも、知らない人のただリプやいいねが多いだけのアカウントの挨拶ツイートのどこがおすすめなんでしょうか。

デフォルトだと「For you」になっているから「Following」に切り替えましょう。

何がFor youだよ…。
ただ数字が多いだけで有用なツイート判定にしているTwitterのやり方は正直やばい。特に知らない人+フォロワーとも一切関係のない「おはようツイート」なんてマジでいらない。