ワイモバイル(Y!mobile)のスマホのメッセージが見れない、ダウンロードできない問題

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

メールアプリで受信する設定にしてみる

このアイコンのアプリです。

SMSをこちらのアプリで受信しようとすると、筆者の環境ではこの表示が出ました。

Y!mobileメールのアプリ情報の画面を開いて下さい。
下の方の「SMSアプリ」が「いいえ」になっています。

「SMSアプリ」をタップして次の画面を開くと以下のようになっているので、「Y!mobileメール」をタップして、デフォルトのSMSアプリを「Y!mobileメール」に変更して下さい。

これで設定は完了です。
しかし既に受け取っているメッセージは表示されないようです。
なので無事メッセージが受け取れたらまた更新しようと思います。

Ymobileユーザーって想像以上に少ないのか、他社と比べるとネット上に全然情報がないので、このような内容になってしまいました。
筆者も既に受信しているメッセージが見たかったんだが…となりました。
何かこれ以外の対策があればコメントなどで教えていただけると助かります。
公式が勧めている対策は大体試しましたが、無駄でした。


『ワイモバイル(Y!mobile)のスマホのメッセージが見れない、ダウンロードできない問題』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/09/01(木) 11:02:08 ID:60e5fcb2e 返信

    時間が経ってしまっていますがコメント差し上げます。私も機種変更後に同様のトラブルが起きましたが、APN設定を修正して改善しました。MMSC、MMSプロキシ、MMSポート等の欄が空欄になっていませんか?(私の場合はそうでした)
    ご多忙中と思いますので返信は不要です、失礼いたしました。

    • 名前:匿名 投稿日:2022/11/20(日) 18:49:15 ID:9c7136746 返信

      自分も同じ内容で困っていたのですが、APN設定を直したら改善しました!すごく助かりました。ありがとうございます!

    • 名前:匿名 投稿日:2023/01/27(金) 05:40:45 ID:2361af515 返信

      APN設定とは何でしょうか?
      ググって見ましたが、適当な番号が分かりません。