Apexが一向にマッチングしない時はサーバーを変更しよう

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

新シーズンは定期的にマッチングしない事があるのでサーバーを変えてマッチングするか試しましょう。
必ずこれでマッチングするようになるわけではありませんが、効果が出る事もあります。

タイトル画面の左下に注目「データセンター:東京」

サーバーはタイトル画面で変更できます。ゲームを起動してメニュー画面に進んでも戻ってこれます。
PCやPSで操作は違いますが、設定画面から「メインメニューに戻る」でタイトル画面に戻れます。

とりあえず「Taiwan」を選んでみた

つい先日も一向にマッチングできなかったのでとりあえず上から順で東京以外の「Taiwan」を選択してみたら、その時は普通にマッチングできました。確かにPingが少し上がるので途中画面がガクガクした事はありましたが、まだプレイできるぐらいの環境だったので大丈夫でした。
人によってはガクガク過ぎてプレイできないかもしれないので、ランクより先にカジュアルで試した方が良いかもしれません。

この方法で必ずマッチングするようになるわけではないので、気休め程度に。
特にこのシーズン16ではカジュアルもトリオもマッチングの待ち時間が何故が増えている気がします。(気の所為じゃないと思いたい)
これでマッチングの質が良くなっているのならいいんですが…。