Epicストアで無料配布中の「デモンエクスマキナ」クラウドゲームサービスGeForce NOWに対応


Epicで無料配布されてからGeForce NOWでも対応するパターンは意外と多いです。
そもそもEpicで販売してない場合が多いので元々対応リストに載っていないのは正常です。
今回の場合、配信当日には対応しておらず、翌日にGFN公式が告知していました。

Epicストアで無料配布中の「デモンエクスマキナ」クラウドゲームサービスGeForce NOWに対応

つまり、デモンエクスマキナが動かないPCでもGeForce NOWを利用すれば、Epicから無料でゲームを貰い、GeForce NOWで無料で遊べるという事です。

Epic Games Store | Official Site https://www.epicgames.com/store/ja/p/daemon-x-machina

 

 

 

 

 

フリープランは1時間毎に接続し直す必要がある

GeForce NOWは無料と有料のプランがあります。
有料でも1度の接続で6時間毎に接続をし直す必要があります。

まぁ無料で利用できるだけでもありがたいですよね。
注意点はこれと回線が良くないとクラウドゲームサービス自体を利用するのは厳しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほど「デモンエクスマキナ」をプレイした感想

アーマード・コア勢としてのコメントは控えますが、この手のロボットゲーとしては、分かりやすく、現代向けに作られている気がします。
アーマード・コアのようにシステムが難しい事もなく、操作性はそこまで変わりませんが、ブースト管理に縛られすぎる事もありません。
サクサク遊べて良さそうなゲームではありました。

アーマード・コアが好きで次回作を何年も待ってるって人には別にオススメはしません。

ただまぁ無料で遊べるんでお暇であればどうぞ、という感じです。