ゲームパス「ドラゴンクエストビルダーズ2」「Destroy All Humans!」などが5月1日に配信終了に

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

ビルダーズ2は面白いのでおすすめです。
今回配信終了になるのは5本とちょっと少なめですね。

ゲームパスでは終わってもPSプラスで配信してたりする

このリストで言うとUnsouled以外はPSプラスで遊べますね。一部プレミアム用のタイトルがあったりしますね。
ゲームのサブスクってなんか派閥みたいにどっちか片方だけに入るみたいな流れありますけど、正直2つ入ってると最強ですね。被ってるタイトルはそりゃありますけど、ゲームをいっぱいやりたいなら両方入っても全然コスパ良いですね。

ビルダーズ2はクラウドにも対応しているのでゲーミングPCもゲーム機も両方いらない

今のところPC上でクラウドでゲームが遊べるのはゲームパスだけで、PSプラスはできません。
やはりインストールなしで遊べるというのは楽ですね。

上の中だとテトリス以外はクラウドで遊べるので、ゲームパスの最上位プランに加入しているならすぐにどんなゲームか遊んで試せるのが良い。(バグってテトリスもクラウドの一覧に表示されてる)

大体ゲームパスで遊べるタイトルは追加されて1年で消える事が多いらしいですが、きっちり1年で消えたない事もあるんで正直運ゲー。2週間あればよっぽど長いタイトルじゃなければクリアまでできると思う。
最近PSプラスは急に配信が終了するタイトルが倍増しましたが、配信終了の1ヶ月前に分かりにくい所に表示してます。優しいんだか優しくないんだか。法則性は不明。1年で消えるならリニューアルの6月でとんでもない数が消えるはずなのでそれはなさそう。体感的に比較的新作とか人気のタイトルは消える可能性が高い。(アサクリヴァルハラ、RDR2、スパイダーマンなど)