今のGeForce Nowのフリープランは、ほぼ待ち時間がある

人気の投稿とページ
最近の投稿

元々無料のプランなので、人が多い時間は待ち時間がありましたが、今では平日の朝という昔なら絶対に待ち時間がなかった時間帯でも待ち時間が発生するようになりました。
大体フォートナイトが遊べるようになったぐらいでこうなりましたね。人が増えたのか、そういう方針になったのか。

GeForce Nowで待ち時間をなくすなら月額1,980円

割高に感じるかもしれませんが、現状他に似たようなサービスはありません。
ただゲーミングPCが15万円以上すると考えると、年間約24,000円なので6,7年ぐらい利用すればPCが買える計算になります。

この年末年始に1ヶ月だけ契約して遊び倒すのって意外とアリな気がするんですよね。
ただし先にやりたいゲームがGeForce Nowに対応しているかどうかだけはチェックしておいて下さい。

Epic Games StoreなどのPCゲームの無料配布を利用する

GeForce Nowはゲームが付属しないので、ゲーム自体は別に買っておく必要があります。(元々基本無料のゲームも沢山あります)
しかしEpicなどでPCゲームを無料で貰っておけば、それがGeForce Nowに対応していれば遊ぶことができます。

GeForce Nowは積極的にEpicの配布タイトルに対応してくれているので、明日配布されるかもしれないデスストも遊べるかも?

25日Epic無料配布「Metro Last Light Redux」明日はデスストランディング?
予想通りMetroでしたね。こちらも過去に配布した事のあるタイトルでしたが名作。それにしても明日はデススト説が出ています。これには驚き。 ...

有名な所で言えばGOGも定期的にPCゲームを配っているイメージ。
ただ英語のインディーゲームが多い。Steamも稀に配ってるメーカーがある。

 

クラウドゲームサービスを無料で利用できるのは現状GeForce Nowだけなので、待ち時間が無理という方は素直に課金するか、高性能なPCを購入して下さい。
ゲームパスはゲーム機本体がなくてもPCやスマホ?でクラウドを利用して遊べます。(スマホではプレイしていないのでわかりません)
PSプラスは今のところPCへの対応はなし。