リワード「PlayStation Stars」の注意点

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

本日9月29日から始まったロイヤリティプログラム「PlayStation Stars」。
アジア先行で機能やリワード、特典などはまだ増える模様。

自動で始まらない

まずは「PlayStation Stars」に参加する所から始めて下さい。
参加せずにゲームを購入してもポイントは手に入りません。

現状PS Appでないと全機能が使えない

ios、Androidどちらにもアプリが存在するのでダウンロードしましょう。
参加自体はWebでもできますが、機能はほぼ使えません。

後日プレイステーション本体からも利用できるようになるそうです。

 

 

18歳以上から参加可能

「PlayStation Stars」は無料で参加できますが、何故か年齢制限付き。

 

 

何が貰えるの?

現在サービス開始時ではキャンペーンは2つ。(今後増える模様)
格ゲーをプレイしたら、トロのデジタルアイテムが貰えます。

デジタルアイテムだけではなく、ゲームを買うと追加でポイントが貰えるキャンペーンも。

※おそらく開始ボタンを押す前に購入してもポイントは貰えなさそう。

ダウンロード版は2回購入できないので、他のタイトルを買わないと50ポイントは貰えません。

 

 

金額の約10%がポイントとして貰える?

詳しい情報が公式には表記がないので不確定です。
もしかしたらPSプラス加入者限定かもしれません。(不明)
ストアにも購入画面にも表示されないので、買ってからのお楽しみ状態。
DLCの購入ではポイントが付与されない可能性があり、とりあえず買って試すならゲーム本体が良いでしょう。

 

 

ポイントの使い道

よくある1ポイント=1円で使える感じではなさそうです。
ポイントは何にでも使えるわけではなく、決められたゲームやクレジット、デジタルアイテムと交換できる模様。

まだ正式稼働って感じの内容ではないぐらい品数はどれも少なめです。
今後色々追加されていくと期待しましょう。

PlayStation 5 (CFI-1100A01)

PlayStation 5 (CFI-1100A01)

77,000円(04/18 23:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

おわりに とりあえず参加はしておくべき

参加自体は無料で年会費なんてものは存在しませんので、参加するだけ得です。

ネットで見られる不満として、「今までのトロフィーについて」の話題が多いようですが、今後の動きに期待しましょう。
既に該当のトロフィーを取得していたら、そのままキャンペーンをクリアとかもありそうですし。

ただストアでゲームを購入したらいくらポイントが貰えるかの表記は欲しいですね。
もしかしたらDLCの購入には適用されない可能性があるそうなので、ポイント目当てに買ってポイントが付かない、なんて事があると悲しいですよね。