ローグライクアクション「Skul: The Hero Slayer」攻略

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

一応ルーキーモードを使わずにクリアしましたが、このゲームはガチで難しい。
とにかくクリアしたければ、プライドを捨ててルーキーモードを使って下さい。

ルーキーモード(初心者救済)を使えば受けるダメージが50%減少

結局プライドのために使わずにクリアしましたが、ダメージが50%減少すれば難易度は下がります。
それでも使うスカルやアイテムによってはクリアが難しいかもしれませんが、運が良ければクリアはグッと近くなるはず。

星のカービィ Wii デラックス |オンラインコード版

星のカービィ Wii デラックス |オンラインコード版

5,840円(04/18 13:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

クリアができないならとにかく強化

というか未強化でクリア出来る人なんていないかもしれないぐらい難易度は高い。
キメラまではスカルやアイテムに関係なく何度も戦えば安定してサクサク行けるようになります。
前半のマップをいくら繰り返しても強化に必要な魔石は中々集まりません。
頑張ってキメラぐらいまでを周回して魔石を貯めて自分を強化しましょう。画像のように右上以外は全部取りました。使わないタイプがあればそれを2まで取る必要はありません。交代を使わないなら交代クールタイム減少も取らなくていいです。(私も使いませんでしたが何故か無駄に強化した)

 

結局最強のスカルを引けたら楽にクリアできる

元も子もないですが、ガチでこれでした。スカルの名称は忘れましたがレジェンダリーのこのスカルを序盤に引けたら楽にクリアできます。強すぎる。
正直クリアした事がある人なら、このスカルでクリアはノーカンと言われるレベルで強いです。
このスカル+アイテム欄の右から二番目の水色の羽のレジェンダリーのアイテムがあればクリアできます。
強いスキルを使ってクールタイム中はひたすら飛んで左右にダッシュし続けるだけです。あまりにも酷い戦法。結局ダッシュ中の無敵時間が強かったですねこのゲームは。

 

ボス戦後半は被弾覚悟でダメージを稼いじゃ駄目

序盤のボスは被弾覚悟で戦っても倒せば70回復できるので問題ありませんが、後半はそれだと持ちません。特に最後のボスは連戦なので回復がないです。その前のボスも長いので被弾しているとラスボスまでに全回復できません。
上のスカル以外でもラスボスまで行った事は何度かありますが、被弾覚悟で防御力を高めても絶対に1か2は減ります。よっぽど火力が高ければ押し切れたのかもしれませんが、防御力を高めるなら当然火力は上げられません。じわじわ体力が30まで回復するアイテムがあればクリアできていたのかも。

 

魔石で強いアイテムを開放するのも攻略の助けになる

序盤は魔石を自己強化に使った方が良いですが、クリアできなければ後半は余るはず。
ここには復活できるアイテムも魔石5,000個ぐらいで置いてあるのでそれを開放するのは強そう。しかし出会えるかどうかは運ゲー。

 

強いアイテムは当然あるが毎回運ゲー

たまたまクリアできた回は精霊のアイテムが運良く引けたので単純に引きも良かった。精霊のアイテムを5つ集めると強い精霊が出てきて結構ダメージを与えてくれます。時間はかかりますが、自分は回避に徹して精霊に任せれば安定してクリアはできる?楽しいかは置いといて。
HPや防御を上げるアイテムは一見強そうですが、火力にはあまり関与しないのでジリ貧になりがちです。最終的に私は防御を捨てて火力を取ってクリアしたので、何度も周回して敵の動きを覚えて使う数を減らして火力を上げましょう。
色々状態異常でダメージを与えるアイテムはありましたが、結局火力を上げた方が良い気がしました。火力が上がるアイテムか、何かを飛ばしてダメージをプラスで与えるアイテムの方が良いのかも?
複数の同じカテゴリのアイテムを装備すれば能力が増えていく仕様ですが、必ずしも4や6の効果が強いとは限らないので、色々試してみるのが良いかと思います。

 

無事他のスカルでもクリアしたので次のページに追記しました。