No Man’s Sky、DJMAX、ボーダーランズ3などが半額セール中![Steamハロウィンセール]

Pocket

久しぶりのSteamセールのゲーム紹介。
多分前回も紹介したゲームが混ざっているとは思いますがご愛嬌で。
ハロウィンセールは期間が他のセールより短いので注意が必要です。
日本時間だと11月3日の午前3時まで。

 

 

 

スポンサーリンク

Steamハロウィンセール、ホラゲー以外もセール中!

ホラゲーばっかりかと思ったらそうでもないです。
既に自分がプレイした上でオススメするタイトルもありますが、PCスペック的にいつかやろう、というタイトルも含まれています。

steamhalloween

Steam へようこそ https://store.steampowered.com/

 

 

 

ホラゲーは苦手なのであんまりオススメしません

 

定番も定番の2D版Minecraft「Terraria」50%OFFで490円!
2D版Minecraftという名の通り、家を作ったり、クラフトしながらサバイバルという要素に加え、地上、地下、空、海、ダンジョンを探索して、装備を揃えてボスを倒していくゲームです。装備の種類が豊富で強い装備や面白い装備を手に入れた時の楽しさはピカイチ。

 

 

発売から4年、アプデを重ねて段々良くなってきた「No Man’s Sky」50%OFFで3,040円!
宇宙探索をしながらサバイバルするゲームだと思っています。(まだ未プレイ)マルチでもできるというのが魅力的で、惑星の種類が無限大。発売から4年経った今でもアップデートが続いているという開発の頑張りを応援したい。

 

 

3からでも楽しめる!神ゲー「The Witcher 3: Wild Hunt GOTY」70%OFFで1,980円!
おそらく既に過去の記事でもオススメしていたと思いますが、オープンワールド特有のちょっとダレてきたな、というのがない傑作ファンタジーRPG。クエストに無駄がなく、世界観を素直に楽しめる構造が素晴らしい。ファンタジーの世界を楽しむならこのゲームが一番かもしれない。

 

 

恐竜の居る世界でサバイバル「ARK: Survival Evolved」80%OFFで1,030円!
滅茶苦茶安くてビックリしました。まずそこです。内容はそのまま恐竜の居る世界で何とか生きていくゲーム。恐竜を仲間にして拠点や装備を拡大して最終的にはボスを倒すゲームです。まぁボスは倒さなくても普通にサバイバルしているだけで相当遊べます。ボス戦は難しいので…。

 

 

ゾンビサバイバルゲームの金字塔「7 Days to Die」66%OFFで843円!
未だに早期アクセスゲームになっていますが、ほぼ完成形です。アップデート毎に環境がガラッと変わったりするので、久しぶりにやると全然違うゲームになっている事も。他のサバイバルゲームと違い、7日毎にゾンビが大量に襲ってくるゲームです。その日に合わせてプレイヤーは装備やアイテムを集め、拠点を準備するわけです。目的がハッキリしているので、サバイバルゲームで何をしたらいいか分からない人でもオススメです。

 

 

まだ5つですが、多分とんでもなく多い数のオススメゲームを羅列していけます。
恐ろしいですねSteam、いやPCゲーム。
この時点で8割サバイバルゲームという事実。
筆者がサバイバルゲームがめっちゃ好きというのが伝わるかと思います。
いやウィッチャー3みたいな1人用のストーリーのゲームもやってますよちゃんと…。

 

 

 

2D版ダークソウル「Salt and Sanctuary」75%OFFで445円!
これもそのままの内容になっています、ちょっと暗くてグロい世界観の死にゲー。大いにダークソウルの影響を受けているな、というデザインとゲーム性。ソウルではなく、ソルト(塩)。難しすぎてクリア無理!とはならない、かなり絶妙難易度をしています。まぁ倒せなければレベルを上げて物理で殴りましょう…。

 

 

ロックマンエグゼ風ゲーム「One Step From Eden」20%OFFで1,640円!
これもそのままの内容で、ゲームボーイアドバンスで人気だったロックマンエグゼ風のゲーム。詳しくはゲームページのPVをご覧あれ。Steamの評価は「非常に好評」です。やっぱりみんなロックマンエグゼが好きだったんですよ…。

 

 

FPSハクスラの金字塔「ボーダーランズ3」50%OFFで3,990円!
今年の3月発売なのにもう半額セールですよ!前作2はプレイ済みですが、確実に面白そう(非常に好評)。ストーリーモードなのにマルチで進行できる楽しさ、敵を倒して装備を集めていく面白さ、独特な世界観と見た目も中身も濃いキャラクター達、私も早くやりたいです。(スペック不足)

 

 

個人的に音ゲーと言えばこれ「DJMAX RESPECT V」60%OFFで1,992円!
とにかく音楽が良いのもありますが、音楽に加えて流れる映像が良いです。それぞれの曲に合わせて全て映像があります。静止画やそもそも絵がない音ゲーがほとんどなので、DJMAXは音ゲーの中ではかなり異色だと思います。DEEMO、CYTUS、ギルティギア、ドールズフロントラインなどとコラボしています。

 

 

Fallout的な感じの「The Outer Worlds」50%OFFで3,740円!
まだ未プレイなので多くは語れませんが、Falloutが好きな方は楽しめるゲームです。Falloutの制作者が関わっているらしいので、より良いゲームが期待できるはず。Foみたいなゲームって以外とないので、別の企業がこの世界観のゲームを出すというのはありがたいですよね。いつかやったらレビューします。購入の際にはとりあえずレビュー欄を見ると良いでしょう。

 

 

 

おわりに

すみません。明らかに途中から文章が雑になってしまいました。
それと未プレイのゲームは語れないので良くなかったですね。

 

私は最近この宇宙探索ゲーム「ASTRONEER」をずっとやっていました。
サバイバル、っぽいかもしれませんが、ご飯やスタミナの要素がなく、動物が居ません。
惑星がいくつかあり、それぞれの惑星でしか取れない資源を集めて、徐々に設備や装備を良くしていく感じのゲームです。戦闘要素はありません。
ガチの作業がとんでもなく長いゲームです。それが好きな方にはオススメできます。
発売して4年で、アップデートも何回かされていますが、まだこの要素が足りないな、というのが普通にありますので、また期間が経ったら良くなるのかもしれません。

当サイトの筆者は普通に重度のゲーマーなので、もっとゲームの記事も投稿したいんですが、SNSで楽しいとかここがダメだ、とか言ってるだけで満足してしまって記事を書くまでに至らないというダメなやつです。また何かあれば投稿するのでよろしくお願いします…。

Pocket