「じゃがいも」は絶対に使うから食べたり捨てずに集めろ【STRANDED DEEP攻略】

人気の投稿とページ
最近の投稿

タイトルでほぼ終わってるんですが、この手のゲームで終盤に沢山必要なのが分かって、用意するのが大変な時って怠いですよね。
腐っても使えるので腐っても捨てないように。

そして燃料缶は絶対に2個いる

燃料を作るのにじゃがいもが必要で、燃料を作るための装置に燃料缶を1個使って、そこから燃料を持ち出すのにもう1個燃料缶が必要なので2個というわけです。できれば合計で3個あると最後2個必要な場面で運ぶのが楽です。
とりあえずじゃがいもを見つけたら保管しておいて、畑を作れるようになったら畑で栽培しましょう。腐ってても植えられますし、腐っても燃料にできます。

テイルズ オブ シンフォニア リマスター -Switch

テイルズ オブ シンフォニア リマスター -Switch

4,482円(02/04 07:51時点)
Amazonの情報を掲載しています

作物は水を上げて2日ぐらい待つとできる

正確な時間は分かりません、待っている間に他のことをするゲームなので。
水は3回上げるのがオススメです。待ってる間に雨が降って1ゲージは溜まる想定。
自然に地面に生えてるじゃがいもは待っても新しく生えてこない?(もしかしたらまた生えてきてるのかも、初期島だけ生えないとか?)

燃料缶は難破船?ならサイズ関係なく湧いてる可能性がありますが、確定ではない模様。
最大サイズの難破船だけでなく、中ぐらいのサイズの難破船でも運が良ければ見つかります。
2個必要なのに気付いてからもう1個探すのが大変なので、難破船は見つけたら漁った方がいいですね。