The Long DarkのEP4後半で進行不能なバグがある【XBOX】

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

最近ゲームパスで配信終了になるという事でEP3まではプレイしていたので、ちょっと遊ぼうかなと思ってEP4をやっていたら、クリア不能なバグに出会った。
厳密に言えば完璧なマップ把握と操作ができればクリアができるものの、ほぼ不可能に近い。遊びでやる難易度じゃない。

追記:無事修正されました。The Long Dark Updated to v 2.14 (Xbox)

画面が全く見えなくなるバグ「The Long Dark」(XBOX版)

モニタやグラボの故障ではありません。100%特定の場所で発生するバグ。
EP4で見つけただけで他のEPでもあるかもしれない。

ガスで窒息するエリアで発生して、銃や石を構える事によって解除できます。
残念ながら銃や石がない場面で窒息のエリアが来てしまって詰みました。完全にエリア突破までの道筋と操作を覚えるなんてのは現実的じゃない。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

6,230円(03/29 01:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

開発もバグを認識して解決に取り組んでおり、今はそれを回避してほしいと

EPで回避は不可能なので詰んでます。
もしXBOX版をプレイしていてあの場面でこのバグを回避する方法があれば教えてください。

海外のフォーラムでも同じユーザーが何人かいるのが分かります。

最近のアプデで増えたバグみたいでそれまではなかったんでしょうね。過去にそういう情報が見つかりませんでした。
一応石や銃がある場面で発生した時はなんとかそのバグが起きる度に構えて解除して進んだんですが、流石にアイテムが何もない状態だとどうしようもなかった。
その窒息のエリアが短かったらなんとか目隠しプレイで突破してやろう、と思ったが、全然この窒息エリアは長いというのを他人の動画で確認して諦めましたね。

今XBOX版でEP4後半を進めるのは無理なので、どうしてもやりたい人は他でプレイするしかないですね。フォーラムでXBOXのアプリでPCにダウンロードしたって書いてる人がいるけど、アプリでTLDを検索しても見つからない…。