WordPressのカテゴリの順番を変える「Category Order and Taxonomy Terms Order」

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

WordPressのカテゴリの順番を変えるっていうの機能がないのは驚きでした。
まぁそれもプラグインで補えるから問題なかったのかもしれない。

■カテゴリの順番を変える「Category Order and Taxonomy Terms Order」

WordPressを使い始めて段々カテゴリの数が増えてきて、気になってこれにたどり着いた。
なぜか紹介されているプラグインのほとんどが配信終了になっていますね。

CategoryOrderandTaxonomyTerms Order

その中でもこの記事を書いてる時に生き残っているプラグインがこちらですね。

■「Category Order and Taxonomy Terms Order」の設定

プラグインを有効化にすると、ダッシュボードの「投稿」の項目に「タクソノミーオーダー」が追加されています。
各カテゴリをドラッグ&ドロップで順番を変更して下さい。
変更が終わったら一番下の「更新」を押したら完了です。

「設定」の項目にもプラグインの項目が増えていますが、初期設定で問題ありませんでした。


何か質問、誤情報、誤字などがあればコメントでお願いします。