Apexシーズン13はポイント盛りにくい?

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

盛りやすくなった?要素もある

ランク差がある相手を倒した時に貰えるポイントが微調整されました。
やや前シーズンより良いかもしれません。

3ランク差以上も計算してもらえたら面白そうですね

アシストのルールも少し変更されました。
アシストタイマーが10秒から15秒に増えました。
この5秒はありがたいですね。

ノックした敵が蘇生されても、その後味方が時間内にまたノックさせるとアシストが入るようになりました。

そして更に自分がダメージを与えていなくても、半分のポイントが貰えるようになりました。
これでいくら運が悪くても、味方が倒してくれれば多少ポイントが貰えるようになりました。

ティア降格保護がなくなった

所謂「底ペロ」状態で気軽にランクができなくなりました。
今まではそれぞれのティアの底は何回負けても降格しませんでしたが、シーズン13からは3回まで保護される仕様になり、4回目で前のティアの50%のポイントまで戻されます。

その代わりティアが昇格した時はボーナスで100RPが付与されるようになりました。
さすがにこれがないとギリギリで昇格した時が厳しいですよね。

そしてこっそり各ティアの間にかかるポイントを200RP増えています。
なのでプラチナは4800RPでしたが、8200RPからになっています。

公式には「難易度と達成にかかる労力を相対的にこれまでと同様に保つ」と書かれていますが、これまでと同様かと言われるとちょっと怪しいです。

おわりに 野良は大変そう

イメージとしては固定でやりたくなる仕様になりました。
野良での意思疎通は難しいので、初動でのファイトは危険性が高まりました。
漁夫が来る事もありますし、負けそうな場合の引く判断は今まで以上に重要になりました。
キルポがなければ生き残っていてもあまり盛れないのは今までと変わりませんが、キルポが安全に取れそうなタイミングで戦いに行くのは固定の方がしやすそうです。

どこで固定の相手は売っていますかね?DLC買えば付いてきますかね?