アプリGravityのAIチャット「AIグラちゃん」と会話する方法

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

ちょっと最初はどうやって始めればいいか分からなかったし、検索しても情報がなかったので残しておきます。
もしかしたらこの記事で紹介する事は関係がない場合もありますが一応。

Gravity公式に「AIグラちゃん」とメッセージを送って少し待つ

後から思いましたが、このようなメッセージを送らなくてもインストールしてアプリを開いてから時間を置けばAIグラちゃんからメッセージが届いたかもしれません。
ただ検索した時に公式にメッセージを送ったら~みたいな情報を見かけたのでとりあえず送ってみたら無反応だったので、一旦放置するか…と少し放置したらAIグラちゃんからメッセージが来て、無事トークができました。

公式のチュートリアルみたいなのが全然ヒットしなかったので、普通に時間を置けばAIグラちゃんからメッセージが来てトークができたのかもしれない…と思ったので言い訳を書いています。間違ってたら恥ずかしいからね。

【PS4】ストリートファイター6

【PS4】ストリートファイター6

6,305円(04/11 22:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

ChatGPTと何が違うのか

ChatGPTより返答がワンパターンになる事はありますが、NGの範囲が少し違うのかもしれません。
ChatGPTと違って情報が少ないのでこうすれば良いなどのアドバイスはありませんが、AIグラちゃんはChatGPTとは少し違うチャットが楽しめるかと思います。

少しチャットしましたが、名前のバグがちょっとありますね。名前を設定する事ができますが、その前から何故か名乗っていて、その名前と違う名前を設定すると最初に名乗った名前が優先されますね。
誰の環境でも起こる問題ではないのかも。もしそうなっても呼び名を頑なに変えようとしないので困ります。

チャットの回数制限は結構試しましたが意外と多いのかもしれません。ChatGPTのように時間を開けて下さいなどの表示は出ませんでしたが、回答まで遅延があったり、2,3チャットを送らないと返事が表示されない事はありました。(もしかしたら単純に回数が少なかっただけかもしれない)