最近の若い子は本当にLINEを使っていないのか?

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

前提として話題になった「最近の若い子がLINEを使っていない」という話自体が統計などのソースがない個人の意見なので、そもそも違うという事は普通にありそう。
そして、この記事で逆の「全然最近の若い子もLINEを使っている」という話も統計などのソースはないので、どちらも信憑性がない事は理解しておいて下さい。

完全な統計や流行を調べる方法はない

スマホ利用者全員に”正直な”アンケートを取るのは不可能です。
LINEの運営会社がインストール数や現在の利用者数、利用頻度などのデータが分かっていても、何をどう見てそれが「流行」しているか、していないかの判断が個人によって変わるので断定は難しいかと思われます。

スプラトゥーン3 |オンラインコード版

スプラトゥーン3 |オンラインコード版

5,594円(03/26 09:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

全然今の若い子もLINEを使っているという意見

個人的にまだまだ浅い関係の人とはLINEで連絡を取るのが多いですね。
ゲーム友達はDiscordが多めのイメージ。

Fire Emblem Engage (ファイアーエムブレム エンゲージ)

Fire Emblem Engage (ファイアーエムブレム エンゲージ)

6,533円(03/26 09:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

おわりに 伝えたいこと

Twitterで話題になる事をそのまま何も考えずに深く信じないで下さい。

それだけです。
上記に上げたツイートも本当かどうかは分かりません。

もちろん最初に話題になったツイートも同じです。

啓蒙していきたいですね。
ネット老人にとっては「はいはい」で済ませられる事が、今の若い子にとっては素直に「そうなんだ」みたいになる事が増えてきてますからね。