コアキーパー序盤攻略はコレを探せ!【Core Keeper】


コアキーパーを20時間ほどプレイして思ったのは、「これソロだとキツくない?」でした。
攻略を見ずにプレイしていましたが、ソロだとキツそう。複数人でやってる事で気付ける事がありますね。単純に物量もありますし。

壊せる木箱からパチンコを探そう

意外と被ダメが痛くてすぐ死ぬので、遠距離攻撃ができるパチンコが強いです。

コアキーパーはレアドロの概念がありそうなので、探索は重要かもしれません。
チェストや壊せる箱から出るアイテムが意外と美味しい気がしました。
後は敵からレアドロが出たりするのはネトゲっぽくて面白かったです。

スプラトゥーン3 -Switch

スプラトゥーン3 -Switch

5,260円(10/06 23:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

ブリキの金床でもパチンコは作れる

ただ「ブリキの金床」を作るのに、「ブリキの作業台」が必要です。

「ブリキの作業台」は、木材1個、銅のインゴット6個、ブリキのインゴット15個が必要です。
「ブリキの金床」は、ブリキのインゴットが8個が必要です。

パチンコを作るのにもブリキのインゴットが3個なので、木箱から入手する方が節約になりますね。
私はボスと戦いながら入手したので、定かではありませんが、木箱以外にも壊せるオブジェクト(スライムの塊みたいなやつ)からもパチンコは手に入るかもしれません。

Xenoblade3(ゼノブレイド3)-Switch

Xenoblade3(ゼノブレイド3)-Switch

6,646円(10/07 11:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

おわりに スキル上げを忘れないように

スキルというものが存在している事に数時間プレイしてから気付きました。
メニューを開いた時によくメニューを見る事をおすすめします。

かなりスキルは上げるのに時間がかかるので、コツコツ頑張るゲームですね。

「食べ物」ゲージがあるので、料理も重要です。
取れた食材を調理せずに食べるよりは、調理した方がよりお腹も膨れますし、バフが貰えます。
普段からキノコを集めて、何かもう1種類集めたり、栽培しましょう。

基本的に面白いゲームですが、ゲームが進むに連れて徐々にしんどくなってきます。難易度が一番低いノーマルでも厳しい。
切実にマルチで遊ぶ事をおすすめします。