とんでもないサイズの耳垢が取れた【耳かきカメラ】

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

「耳掃除をしても耳鳴りは止まない」

これが今回の記事で伝えたいことです。
「いや、病院行けよ」はご尤もです。すみません。
ただ自分で耳の様子を確認したかったのが一番でした。
それに加えて、もしかして耳鳴りが多少は改善したりしたらいいかも、ぐらいの意識でした。

しかしこうして耳掃除をして最初見た時よりは遥かに耳の中がキレイになったものの、特に耳鳴りには関係がなかった事を身をもって理解しました。
何事も自分の手で確かめないと納得できない厄介な人間なのでこれは個人的に必要な事でした。

むしろ耳掃除で耳の中に傷が付いていたり、ばい菌が増えていたりする可能性があり、あまり人に気楽に勧めない方が良いかも…と思った次第です。
ですが、耳の中がキレイになってスッキリするという意味では本当に良い商品です。
しかしやり過ぎは絶対によくありません。
それを改めて伝えたかったです。

おわりに 用量、用法を守って

薬ではありませんが、耳かきは適度に優しくやりましょう。
大きな耳垢が取れた時のスッキリ感はとても良いものです。
しかし取れないからといって力を入れたり、無理にねじ込んだりはしないようにしましょう。

筆者の場合は何故か4ヶ月後にやってみた結果取れましたが、何が理由かはよく分かりません。
基本的に風呂上がりにしていましたが、湿度や気温なども影響していたのかもしれません。
風呂上がりに耳掃除をする事は推奨されないかもしれませんが、耳垢の種類によっては風呂上がりには耳垢がちょっと柔らかくなっていて取りやすかった、みたいな気がします。

とにかくやり過ぎなければ問題ないと思うので、耳かきカメラはおすすめの便利アイテムです。
高価な物もありますが、安価な物でも問題なく使用できたので、とりあえず耳の中を見るだけでも良いかもしれません。