ネタバレ注意
個人的にこの方法が良いかなと思います。
ダクソシリーズは全てプレイしていますが、エルデンリングのルーン稼ぎは楽だし、気持ちが良いですね。
王朝に至る崖路(祝福)で黄金波をぶっ放すだけ
ラスボスを倒して手に入る追憶で交換できる、「神の遺剣」の専用戦技「黄金波」を使って、祝福:王朝に至る崖路の近くに居る敵を一掃するのが効率がかなり良さそうです。
2022年3月28日現在「App Ver.」「Regulation Ver.」ともに「 1.03.2」
たまにアプデで調整されてできなくなったりするので一応明記しておきます。
ちなみに筆者はPS4版です。(あまり関係ないけど一応)
場所はモーグウィン王朝です。
多分誰もが「敵多っ」ってなったと思います。
祝福のすぐ近くのしろがね人がいっぱい居る所です。
下記の画像のように左側に寄って、右手前の敵にギリギリ当たるように撃てば全員キレイに倒せる時があります。割と運ゲー。奥の敵数体によく当たりません。
1回で84,377ルーン。驚異的。(2周目)
必要になる装備
まず武器の「神の遺剣」です。
ラスボスのエルデの獣を倒した時に手に入る「エルデの追憶」を円卓に居る指読みのエンヤと交換して入手します。
下記の画像では+9になっていますが、結構火力が高いので強化しなくても問題ないかもしれません。ワンパンできなければ強化するorステータスを上げるなど。