運動したくないけど太りたくもないゲーマーへ【ダイエット】

雑記/その他

ダイエットって続けないと意味がないんで、どんなトレーニングをやるかより、どうやったら続けられるかを考えた方が良い。
私はとにかくハードルを下げに下げて続ける事を優先している。

スポンサーリンク

太りそうなジュースを飲まない

とにかく甘い飲み物とかそういうのを一切飲むのをやめましょう。
お茶や健康に良い栄養素が入ってる飲み物とかは飲んでますね。カロリー控えめとかの。毎日飲むにしても1日の量が少ないとか週に1,2回にするとか。

コーラとか午後の紅茶とかカルピスとか飲んだりしてません?これをやめるだけで痩せる。

スポンサーリンク

野菜ジュースは一見健康そうだが…

野菜は普通に食べて摂取した方が良い…。
料理ができなくてもカット野菜買ってきてドレッシング入れて混ぜるだけで良い。毎日それだと良くないけど最低限ではある。後は野菜の惣菜も適当に。

野菜ジュースって普通に甘いから太ってる気がする。健康には良くても太ったらあんまり…。

 

逆に飲んでる飲み物

お茶・牛乳・C1000など。
カルシウムは骨や歯、ビタミンCは歯茎を気にしてよく摂取している。ここは好みですただの。太らなさそうな好みの飲物探してください。
牛乳も太るっちゃ太るだろうけど、健康の方が勝っている気がするので飲んでいる。まぁ1日大きいコップ1杯ぐらい。

お茶は何でも良いけど歯の色が悪くなるので嫌なら水の方が良いかも。
カフェインが若干入ってるのもあるが正直あまり関係ない。どんなに飲んでもコーヒーレベルではない。

 

スポンサーリンク

運動しろとは言わない

運動は怠惰なゲーマーには無理です。そもそもゲーム好きな人間が運動好きなパターンは稀。
好きだったとしても大人になると運動するにはどこかの施設に行くしか、過酷なランニングぐらいしかないし、行ってもぼっちで辛いだけという。
その状態でダイエットのためのモチベーションはどう考えても保つのが難しい。何か別のモチベーションを上げられる要素がないと。(仲間やパートナーなど)

だからとりあえず太りそうなジュースをやめるだけでも試してください。
その飲み物飲まなくても生きていけます。ストレス溜まるなら飲み物じゃなくて食べ物の方に行ってください。
同じ価格帯なら食べ物より飲み物の方が太る気がします。一生飲むなというわけじゃなくて、たまにチートデー的な感じでご褒美で好きな食べ物とかと一緒に飲むと良いですよ。頑張った感も勝手に出る。

 

運動は散歩で良い

ランニングはガチで続かない。というかそもそもやろうとしない。スポーツならもっと続かない。でも散歩は歩くだけで良い。
散歩が運動にならないという方もいます。でもそんなの無視してください。そんなにガチでやらなくていいです。カジュアルなんですよカジュアル。

運動も散歩もしないより、散歩だけでもした方が絶対に良いから。
何より日光が浴びれる。これが重要。日光浴びるだけで浴びないよりは絶対健康だから。

「絶対」という強い言葉を使ったけど、散歩を毎日するんじゃなくて3日に1回とかでいいんです。
毎日してたら義務感出てきて続けられません。でも3日1回でいいからどっかに散歩に行ってください。
普段から日常生活で外出しているなら必要ないかもしれない。

買い物にも行かずにウーバーとかで済ませてるならどこでもいいんで散歩行きましょう。
近所に川があったらおすすめです。なんか良いんですよね川って。でも夏場は虫が大量なので夏以外が良いかも。川以外ならウィンドウショッピングが良い。

とにかく続けるのが大事です。慣れればジュースに関しては普通に飲まなくなります。でも代わりの飲み物は見つけてください。マルチビタミンとかは美味いのにあんまり太らない。
散歩は夏だと暑くて嫌になるのでちょっと涼しくなってから行くのもいいかもしれないけど、夜の散歩は日光が浴びれないので太陽が出てる間の方が良さげ。雨の日まで頑張って行く必要はそこまでない。ルーティンがズレてもいいから晴れてる日が良い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました