GeForce ExperienceからNVIDIAアプリになって統計情報が細かく表示できるようになった

雑記/その他
雑記/その他

それ以外の機能は元から使っていない。

スポンサーリンク

FPS、GPU使用率、GPU温度、CPU使用率など項目を決めて表示できる

今まではFPSのみ表示だったり、FPS以外のデータも見れるけど他のどうでもいいデータもまとめて表示されたりして、「選択した項目だけ見れたらいいのに…」なってたら本当にそうなった。

他にも変わった事はあると思いますが、元々使っていなかったのもあるし、今も使っていないので特に語れません。多分なんかは変わってます。

スポンサーリンク

Alt+F4で画面左側にメニューが表示される

上で言ったようなFPSなどを表示するならメニューの「統計情報」を開いてカスタマイズして下さい。

ただ注意点としてここで表示される「GPU温度」はホットスポットという一番高温になる場所の温度ではないので、温度を重視したいならhwmonitorとかの方がいいかも。
フレームレートはゲームをしていないと表示されないのでバグじゃないです。

後、自動の録画機能があるんで、必要ない方はオフにしておいた方がいいかも。

歯車のマークから「ビデオのキャプチャ」の「デスクトップ キャプチャ」も使わない方はオフにしておいてもいいかも。

なにかの拍子で勝手に録画してPCが重くなったりデータが無駄に蓄積しても良いことないですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました