原神に廃課金は必須じゃない

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

総課金5,610円の原神プレイヤーの現状

合計を出すと余計に課金していない感が出ますねこれは。
「もっと課金しろ」という声が聞こえてきます。すみません。
でもこれだけの課金でも十二分に楽しめているんです。

  • 空月の祝福660円*2=1,320円
  • 天空紀行1,210*2=2,420円
  • 結晶凝結980個1870円

そしてこちらが星5キャラの取得状況です。
22人中ちょうど半分の11人を引けている状態です。(アーロイは除いて)

初めた当初は全然星5キャラが居ませんでしたが、現在では使わない星5キャラが普通に居る現状です。
原神は4人を編成して普段使うことになるので、どうしてもキャラは余りがちです。
ただ相性的に不利な場面は頻繁にあるので、その際には色々なキャラを組み合わせる必要はあります。

それに加えイベントでは4人以上のキャラを使う場面もありますし、ハウジング要素で8人までのキャラクターを自分の家に呼べるようになります。

エンドコンテンツ的なものですが、やりこみ要素で8人のキャラで挑む報酬ありの高難易度コンテンツも常設されています。

課金はそんなに必要ないのでみんなもやろう

原神はガチャ更新がある度に、課金して新しいキャラや武器を引いて育てないとついて行けないゲームではありません。
自分の好きなやり方で遊べるゲームだと思います。
まぁ定期的に目新しさが欲しくなるとは思うので、そんな時にガチャを引けば良いのではないでしょうか。

最初は友人がやると聞いて興味を持ったタイトルでしたが、結局その友人は何故かやらずに、自分だけハマる始末。
まぁ残念でしたが、原神という神ゲーをやるきっかけをくれた友人には感謝しないとですね。

原神 パイモン ぬいぐるみ(再販)

原神 パイモン ぬいぐるみ(再販)

6,930円(04/12 21:24時点)
Amazonの情報を掲載しています