崩壊スターレイルの序盤攻略は星3光円錐をちょっと育成して使うのはアリ

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

原神でも始まった当初は星3武器を大事にしていた記憶。
ゲームを続けていればそのうち大して課金をしなくても星4光円錐が増えて星3がいらなくなるとは思います。

星4星5の光円錐がないなら星3の光円錐でも光る物がある

例えば壊滅の星3光円錐の天傾です。天傾は主人公用で通常攻撃とスキルの与ダメ+40%となんか強そうと思ってしまう数値をしている。実際強い気がしたが比べられたら知らない。
星3光円錐はあくまで序盤だけって感じがしますね。ステータスの数値が思ったより大事かも。

あくまで序盤だけ(レベル20ぐらい)

とにかく言いたかったのは適当に光円錐を強化していると星3が消えていくので気をつけてねって感じ。
とりあえず1つは完凸にして鍵かけて置いてますね。後はもう光円錐の強化を手動でやっている。

まぁゲームを続けていればそれなりにガチャが引けるのでそのうち星4も揃いますが、星3装備を育成するのが勿体なかったとしても先に進むために育成しないとどうしようもない場面はたまにある。

結局はキャラと光円錐の引きによって変わるんでこれが良いとは言いにくいんですが、星3光円錐を使っていたのはレベル20までがほとんどでした。(主人公用に天傾はLv50まで育成してた)
後星3光円錐で使えそうなのは、調和の味方全体の攻撃力が12%上がる「斉頌」とか、巡狩の開幕3ターン会心率24%アップの「矢じり」とか、存護の防御力が32%アップする「琥珀」とかが良さげ。