崩壊スターレイル「模擬宇宙・第六世界Ⅰ」がようやく攻略できた話(微課金)

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

課金は毎日石が貰えるやつだけの微課金プレイをしています。
なので星5キャラが十分に揃っているわけじゃないので星4キャラも使っています。

カカリアの模擬宇宙だけやたらと難易度が高い気がした

カカリアが倒せないから第三世界の難易度Ⅱを先にクリアしてしまいました。敵のレベルはカカリアの模擬宇宙より高いのに。
グダりまくった結果均衡が4になるぐらいでカカリアを倒しました。そこで気付いたんです、レベル70になってから行けば余裕だったんだろうなと。

そもそも模擬宇宙はクリアしなくてもポイントが貯められる仕様なので、別にクリアしなくても良いという事を理解させられましたね。
だからクリアできなくても焦らなくていいんです。いつかクリアできるようになります。アビリティの強化もありますし。

虚数虚無、量子巡狩、炎壊滅、回復、炎主人公ナシ、運命は巡狩

巡狩の反響構音は「柘弓に疾矢」を最初に、次に「星を狩りて日を巡る」を選択しました。
攻略だとキャラが揃ってない人は炎主人公が推奨される事が多いですが、正直防御力が上がってもカカリアの攻撃で普通に死にました。火力がないとカカリアの攻撃で回復役が凍結して全滅する可能性が高まるので、やはり火力は正義だった。

第六宇宙に行けるようになったのは結構前だったんですが、その時はゼーレを引けていなかったので全然クリアできませんでしたが、ゼーレを引いて育成した後はかなり楽になりました。巡狩って大事。まぁちょっとゼーレが強すぎる気もする。
今はピックアップが終わったのでゼーレじゃなくて景元になっていますが、景元も強い。普通に活躍しそう。

結局クリア均衡3、レベル60制限の段階でクリアするには相応のキャラと育成が必要だと感じますね。
とてもじゃないけどキャラ(無凸)も光円錐も星4で遺物も適正のがない状態だとクリアは無理な気がします。
とにかくレベルが上げられる物は全て上限まで上げてから遺物の厳選をした方が良さげ。スキルレベルは適宜必要なさそうなのはレベル上げずに放置もアリ。

ヘルタショップの星5光円錐の「とある星神の殞落を記す」は壊滅の光円錐がない場合はかなり火力が上がって助かります。
模擬宇宙はクリアできなくても毎週しっかりポイントを貯めて「ヘルタ債券」を貯めましょう。

 

もしもクリアがどう考えても無理だなと思ったらクリアは諦めて、毎週ポイントだけは貯めるためにどこかに挑戦して、開拓レベルを上げて均衡を上げてゆっくり攻略した方がいいかもしれません。
原神でいう螺旋みたいなエンドコンテンツだと思うので、難しくなっていると思いますね。クリアしなくてもストーリーに関係ないですからね。まぁそれにしては螺旋より貰える物が豪華な気がするので螺旋と違って毎週やるの必須感はありますけど。
ストレス溜めるのは勿体ないんで割り切って遊ぶのも大事。