最初に建てるべき建物5つ【Medieval Dynasty 攻略】

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

序盤は建てられる建造物の数に制限があるので、適当に建てるとグダります。
とりあえず解放された建物を建てないように気を付けてください。

まず最初に素朴で小さな家を2軒建てる

これは操作キャラの住む家とNPCが住む家の2つです。
仕様上最初に建てた家は自動で操作キャラが住みます。そこに連れてきた住民は入れられないので2軒目は必須です。

男1女1の組み合わせでしか家に入れられないので、偏らないようにしましょう。

ヴァルキリーエリュシオン [初回生産特典付き] -PS4

ヴァルキリーエリュシオン [初回生産特典付き] -PS4

1,160円(04/20 01:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

工房、狩猟小屋、薪小屋がおすすめ

工房は生産技術が10ポイント貯まれば建てられるようになります。

道具などを作っているとポイントが貯まります。
斧は薪小屋で、木の槍は狩猟で使うのでいくら作っても使い道があります。

工房が10ポイントになるとメニューの技術のタブでコインを消費して桶が作れるようになります。
桶は住民の水分補給に必要です。井戸を作らなくても川で水は手に入ります。

 

 

狩猟小屋はサバイバルのポイントが50貯まれば建てられるようになります。

サバイバルのポイントは、動物を狩ったり、罠を仕掛けたり、石や枝などのアイテムを拾ったりすると貯まります。

狩猟小屋に住民を割り当てる事で肉や毛皮などを集めてきてくれます。
かなり優秀。建物の中のチェストにナイフを入れると仕事してくれます。

肉を干し肉にもしてくれるので、狩猟小屋だけでご飯を集めて調理までしてくれる。

 

 

薪小屋は建物のポイントが100貯まれば建てる事ができます。

建物のポイントは採取したり、建物を建てると貯まります。
多分先に4軒建ててたら貯まってるはず…。

薪小屋に住民を割り当てると自動で丸太や小枝を集めてくれます。最強です。
稼働するために斧をチェストに入れる必要があります。

気付いたら拠点の周りの木がなくなっているのでこれがあると遠くまで行かずに済みます。

おわりに もしかしたら違うかも

もちろん自分でプレイした時はこの順序で建てませんでした。
後からこの順序で建てた方が序盤はスムーズではないか?と思いこの記事を書きました。

もしかしたらチャプターの関係上この順序で建てられないかもしれません。
ちょっと序盤のチャプターの順序は覚えてないので間違っていたらすみません。

操作キャラの家には結婚した相手しか割り当てられないので、「そこ1枠空いてるのに…」となるかもしれませんが、序盤は無理です。

建物の建築中は途中で壊すと返ってくるのはおそらく小枝のみで(要検証)、完成した後は50%変換されるスキルを取っていないと何も帰ってこないはずです。場所はよく考えて建てましょう。