最初に建てるべき建物5つ【Medieval Dynasty 攻略】


序盤は建てられる建造物の数に制限があるので、適当に建てるとグダります。
とりあえず解放された建物を建てないように気を付けてください。

まず最初に素朴で小さな家を2軒建てる

これは操作キャラの住む家とNPCが住む家の2つです。
仕様上最初に建てた家は自動で操作キャラが住みます。そこに連れてきた住民は入れられないので2軒目は必須です。

男1女1の組み合わせでしか家に入れられないので、偏らないようにしましょう。

ヴァルキリーエリュシオン [初回生産特典付き] -PS4

ヴァルキリーエリュシオン [初回生産特典付き] -PS4

2,060円(12/07 15:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

工房、狩猟小屋、薪小屋がおすすめ

工房は生産技術が10ポイント貯まれば建てられるようになります。

道具などを作っているとポイントが貯まります。
斧は薪小屋で、木の槍は狩猟で使うのでいくら作っても使い道があります。

工房が10ポイントになるとメニューの技術のタブでコインを消費して桶が作れるようになります。
桶は住民の水分補給に必要です。井戸を作らなくても川で水は手に入ります。

 

 

狩猟小屋はサバイバルのポイントが50貯まれば建てられるようになります。

サバイバルのポイントは、動物を狩ったり、罠を仕掛けたり、石や枝などのアイテムを拾ったりすると貯まります。

狩猟小屋に住民を割り当てる事で肉や毛皮などを集めてきてくれます。
かなり優秀。建物の中のチェストにナイフを入れると仕事してくれます。

肉を干し肉にもしてくれるので、狩猟小屋だけでご飯を集めて調理までしてくれる。

 

 

薪小屋は建物のポイントが100貯まれば建てる事ができます。