Google関係にしかネットが繋がらない問題

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

素人なりにまとめておきます。
専門的な事はわかりませんので大して意味はありません。メモ書き程度です。

■Google関係しかネットが繋がらない問題

GoogleとかYouTubeには繋がるんですけど、他のページは大体繋がりませんでした。
ブックマークしてるページを全部調べるみたいな事はしていません。

問題の対処

この症状が起こるのは色々条件があって、必ずしもみんなが同じ状況で同じ問題にならないみたいです。
PCを起動した時は他のサイトも見れていましたが、しばらくGoogle関係のページだけを見ていたので、他のサイトを見ようと開いたらどれだけ待っても繋がりませんでした。

とりあえず回線の問題かと思い、ルーターやハブ等のネットワークの状況を確認したり、繋ぎ直したりしましたが、効果はありませんでした。
後はファイアウォールを確認しましたが、特に変わらず。

そして最後にウイルス対策ソフトを確認しようとするとフリーズしていました。

ですので、今回の場合はおそらくウイルス対策ソフトが問題だったように思います。

再起動したら直った

まぁ大体の問題は再起動で直るので、今回もそれで直りました。
次また同じ事が起こったらもう少し調べようと思います。
何か問題の少ないウイルス対策ソフトってないですかねぇ…。