少し前にエアコンのリモコン触って、本当になんとなくにおい除去のモードをONにしていた事をすっかり忘れていて、なんでこんなに暑いんだろうって1ヶ月ぐらい無駄に苦しんでた話。
内部乾燥とにおい除去モードを両方ON+デスクトップPCは暑い
本日の当たり前体操。
って思ってにおい除去モードはOFFにしてみたけど、正直もはや内部乾燥だけでも暑い。単純に冷房が止まってるから。後はデスクトップPCも熱い。
ただまぁ併用+デスクトップPCは暑いってのがよく分かった。ただそれだけを伝えたい。
におい除去モードは熱交換器を加熱するので温風が出る
機種によっては違うかもしれないけど大体温風が出るので室温は上がるみたい。
内部乾燥も同様に機種によって違いはあるけど、送風や弱い暖房を利用するため、多少は温風が出て室温が上がるっぽい。
なのでダブルで使って更にデスクトップPCなんて使うのは死にに行ってるようなもの。やめようね。
なんでそんな状況に?って感じなんですけど、夜は冷房いらないか~って切ってこうなった。
電気代を節約してもストレス溜まってたら良くないんで気をつけたい。
ただ意識としては内部乾燥もにおい除去も似たような事をしていると思っていたので学びはあった。
暑くなるからと言って内部乾燥は切らないようにしたい。カビはダメだ…。
コメント