Ryzen9 6900HX搭載メモリ32GBハイスペック小型PCが9万9千円のセール中

人気の投稿とページ
最近の投稿

小型PCの流行りは若干来てますね。コンパクトで置き場所に困らないのが良い。
その分小さいので熱に悩まされそうですが、私も小型のPCを使っていますが、2年ぐらい使って特に問題は起きてません。

内蔵GPUでもFF14程度なら快適にプレイできる

グラボは搭載されていませんが、CPUの内蔵GPUでPCゲームがそれなりに遊べます。
メモリが32GBあるのも影響しているでしょう。予算10万の方にはちょうど良いPCです。後は小型PC好きにも。

↓ページにクーポンがあるのでそれを適用すると99,141円になります。最近この手のパターン多いので、「クーポンあり」の表記があったらページを見ましょう。1月22日まで。

Amazonは割引クーポンがある商品は「クーポンあり」と表示される

昔からある仕様ですが、最近PCではよく見かけるようになった気がする商品ページにクーポンがあるパターン。
これは一覧で高い、とスルーすると見逃しちゃうので、「クーポンあり」の表記があったらとりあえず開いて確認すると良いでしょう。初めから適用してくれてたら分かりやすいんですけどね。履歴にも残ってkeepaで後から確認しやすい。

 

CPUやGPUを見てもどのくらいの事ができるか分からない方はそのCPUやGPUの名前と「ベンチマーク」で検索するとレビューしてる記事が見つかるので参考になります。UM690という型番で検索するのも安定。
PCで何をするかは人それぞれなので、それに合わせた単語で検索すると欲しい情報が見つかるかも。

今回のUM690はとにかく小型PCなのでスペックがめちゃくちゃ高いわけではありませんが、10万以内のゲーミングPCと比べると小型なのに同じくらいのスペックはあります。CPUの性能が高いのとメモリ32GBが効いてますね。ただまぁデスクトップPCの方が安定ではありますね。とにかく小型はスペースを取らないのが強い。