Android毎にスマホの操作が変わってくるので何とか頑張ってください。私は私の機種でのやり方しか分かりません。
何故かメールのアプリが急にログアウトしたって通知が来た
アップデートしたわけでも、アカウントに何か変更を加えたわけでもなく、唐突にログアウトしたって通知が来たので「なんかやらかしたかな?」と思って少し焦ったけど、多分何もなかった。
まぁちゃんとログアウトはされていたのでもう一度ログインはした。そこは流石にしよう。何かおかしな事が起きているわけではなく、何かの仕様だと思われる。でもログインした後もログアウトした通知が消えないし、消そうとしても消えなかった。


消そうとしても消えないログアウトした通知を消す方法
メールアプリ内の設定ではなく、スマホの設定からアプリの設定画面に行って下さい。
私のAndroidスマホでの設定画面までの行き方を表記しておきます。人によって違うので参考程度に。
- 歯車アイコンの設定アプリを開く
- 項目「アプリ」を開く
- ◯個のアプリをすべて表示
- ズラッと大量に並ぶアプリ一覧から「Y!mobileメール」アプリを探して開く
- 項目「通知」を開く
- 項目「Y!mobileメールのすべての通知」の横の青いボタンを一度押してボタンを暗い状態にする(オンの状態からオフの状態に)
- もう一度同じボタンを押して青色の状態にして完了
※アプリのアイコンを長押しして「アプリ情報」からでも設定画面まで行けます。
これで通知欄のログアウト通知表示が消えました私の場合。人によっては消えないかもしれない。
長年使っていましたが初めてこんな消えない通知が来たのでちょっとビックリした話でした。
Androidスマホは人によってやり方が変わる事があるので後はスマホ自体を再起動したり、自分なりの解決方法を探して下さい。


コメント