【追記】今日21日発売の新作「Atomic Heart」Xbox版で日本語字幕が含まれていない不具合はまだ対応中の模様

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

【追記】無事修正された模様。

 

21日の0時半の時点で一度不具合の告知が出て、つい先程15時37分にもう一度公式Twitterで告知が出ましたが、まだ対応中との事。
ゲームパスのインストール版だと日本語はあるっぽい?ゲームパスのクラウドはXbox版です。

追加の情報はBeep Japan公式Twitterで

言い回しが独特ですが、「正しい状態への修正が確認できていない状態」らしい。
これは日本語字幕と表現規制やその他の問題も含めての言い回しなんでしょうか。
とにかくまだ時間がかかりそうな言い方に思えますね。気長に待ちましょう。

ゲームパスのクラウド(Xbox版)は日本語が含まれないゲームがたまにある

Steamのインディーだと日本語でプレイできるようになりました!っていうアプデもゲームパスのクラウドには来なかったりします。
今回のこの問題も同じことにならない事を祈っています。

ゲームパスだけに入っている人には関係ありませんが、本日2月21日からPSプラスエクストラの方でホライゾン続編や地球防衛軍5などが追加されています。
私はこちらの方をプレイしながらのんびり対応を待とうと思います。

PSプラスエクストラ「Horizon Forbidden West」「バイオ7」「地球防衛軍5」などが配信決定
2023年2月21日(火)から配信開始。PSプラス2番目のプランのエクストラ(セールで年6,000円程)に入っていれば遊べます。クラシック...