おすすめ武器・アイテム紹介「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」【攻略】

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

アイテムは色々開放されるものの、キャパシティが増えないのでほぼ固定でしたね。
ですのでアイテムはほとんど使いませんでした。
本家EDFでもビークルは操作性の問題で使わないので今作も使わず。

EDFIRの難易度ノーマルのおすすめアイテム

①CR-吸着回復グレネード:ミッション10クリアで開放(グレネード)

最初から使えるクイックフィーダーは回復量も個数がイマイチですが、吸着回復グレネードは個数も多くて回復量も中々です。
味方に貼り付けても使えるので味方の回復にも使えるし、地面に複数個貼り付ければ自分も急速回復可能。

 

②OW-セントリーガン:ミッション8クリアで開放(設置兵器)

よく分からないけど置いとけばいつの間にか敵を倒してくれる頼もしい兵器。
実際これがどれだけ敵を倒してくれていたかどうかはちゃんと把握してないけど、多分強い。
とりあえず敵がいっぱい来たらこれを足元に設置するだけで後はどうにかなる大体。
以降も開放されるので、好みで持っていくのがおすすめ。

 

アイテムはほぼこの2種類しか使いませんでした。
回復が足りなかったら回復系を沢山持っていくなどミッションによって調整するのがおすすめです。

 

 

PAギアは好みだが、結局は移動が強いかも

トルーパーは歩兵だが、エナジームーブのE-ダッジは気持ちが良いし、ジェットリフターの飛ぶ能力も強力。
以降開放されるPAギアの移動系もかなりおすすめ。
防御が高い系のPAギアは当然移動が遅いので、好みが分かれそう。

 

このゲームはヒットポイントが高ければそれだけ生き残りやすいのでとにかく上げるのはおすすめ。
難易度ノーマルであれば敵に囲まれていても跳ねながら移動撃ちしてたら中々死にません。
後は味方と一緒に行動すると味方が意外と頑張ってくれます。少なくとも本家EDFより硬い気がする。

 

簡単な紹介になりましたが、難易度ノーマルの攻略の助けになれば良いなと思います。