ゲオの骨伝導「GRFD BCH200B300」が自動ペアリングしない時の対処法

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

私はPCで基本使っていますが、たまにスマホにペアリングして使うことがあり、それをした時に自動ペアリングがされなくなった気がします。
基本は公式の取扱説明書と同じ事をしています。

1回リセットしてからペアリングをやり直すと自動ペアリングが戻る

私の場合はこれで自動ペアリングがまた動作し始めました。
取説に自動ペアリングができなくなるパターンについての記載はありませんでしたが、普通のペアリングができない時の対処法の中にこれはありました。

ペアリングのリセット方法

  1. スマホならスマホ、PCならPCのBluetooth設定でデバイスを削除して、Bluetooth接続機能をオフ
  2. 骨伝導イヤホンの電源がオンの状態で、左右のボタンを同時に約3秒押す
  3. LEDランプが赤に3回点滅したらリセット完了
  4. 最初の状態に戻るのでまたペアリングするだけ

その他の方法も取扱説明書に載っているのでもし直らなかったらそちらも見てみるといいかも。

 

新作が出たので今はセールで2,178円で販売中

昨年末買った時は2,700円ぐらいでした。多分今新作が出たので更に安くセールしているのかと。
オンラインショップでも店舗でも買えると思いますが、普通に店舗で買った方が早そう。
新作の方はshokzみたいな見た目になってて微妙だったボタンも改善されています。
音質などの変化はレビューが少ないので分からず。