PS4版Fallout76で体感クラッシュ率を下げる方法

人気の投稿とページ
最近の投稿

体感です体感。
もしかしたらベセスダに泣きついた効果でクラッシュが最近減ってるのかもしれないし、そもそも最近たまたま起きてないだかもしれないけど、手間とかないのでやってますね。

ゲームをやめる時にちゃんとメインメニューに戻るだけ

たったそれだけ。でもこれやるようになってからほぼ毎日起きてたクラッシュは起きてないですね。
後はpittはほぼ行ってなくて、オプスも2日に1回ぐらいの頻度で行ってます。ログアウトする場所はいつもバラバラ。

単純に運が良いだけとかベセスダが頑張った可能性もありますが、やらないよりマシってやつ。

Fallout: The Vault Dweller's Official Cookbook

Fallout: The Vault Dweller’s Official Cookbook

Rosenthal, Victoria
5,312円(02/04 07:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

ほぼ毎日起きてたクラッシュは条件不明

決まったタイミングでクラッシュしないし、起きない日は起きないので、単純におま環で片付けにくい。
よくあるのはオプスやpittの出入りだと思いますが、確かにたまにクラッシュや無限ロードはありましたが、普通に歩いててクラッシュする事もあれば、ただのファストトラベルで無限ロードもあるし、一生ログインのロードが続く事もあった。

今思えばヌカワールドオンツアーでゲームやサーバーが不安定だった説はありそう。
今それが落ち着いて人が減った所+フリプで来た新規がいるのでサーバーが軽いのかも。
新規はイベントに参加しないし、サーバーに負荷がかかるような事もしない。

単純にアプデで不安定になるのはよくあることなんで、今最適化が済んで軽い説もありそう。
こういうの考え始めると無限で答えも出ないのでこの辺で。

とにかく最近はクラッシュで落ちないのが言いたかっただけですね。メインメニューに戻らなくても落ちないかもしれないし。でもまぁこの時点で再インストールとかPS4自体の問題とかそういうのは関係ないって証明にはなりましたね。