ハメ?誰でも楽に全ボスを倒す方法【STRANDED DEEP 攻略】

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

ハメ?というかほぼハメなんですけど、これを利用せずに倒せるのか…?という感想です。
3体のボス全て同じ方法で倒せました。とりあえず倒せたら良い人向け。頑張りたい人は読まない方が良いです。

船上や海面より上から戦おうとすると強攻撃が飛んでくる

海の中で戦う事を強いられますが、この方法を使わなかったらジリ貧な気がしますね…。
このハメ戦法を使うと相手が攻撃しなくなるので、ただこちらは遠距離攻撃をするだけになります。

テイルズ オブ シンフォニア リマスター -Switch

テイルズ オブ シンフォニア リマスター -Switch

3,230円(04/19 14:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

何かを背にして海面ギリギリにいると攻撃されない

何らかの物を背にして海面より上に顔を出しているとボスから攻撃されません。背に出来るほどの物がなくても頭の後ろに物があるだけでも問題ない。
細かい検証ができていませんが、壁を背にするだけで海面より上に顔を出す必要はないかもしれません。
海面より上に顔があるので夜や嵐の日は海が暗くて見えにくくなるので昼間で晴れてないと厳しいかも。いつ天気が悪くなるかはランダムじゃなくて決まってるっぽいのでボス戦中に天気が悪くなったら次の日にズラした方が良いです。

ボスは3種類居て、一番弱いボスは槍10本~15本ぐらいで倒せる気がします。二番目に強いボスは20本~25本ぐらい、一番強いボスはアイテム欄全て槍にしても足りない可能性があるので、銃の弾を1スタック用意するぐらいが良いかも。
詳しく必要な弾数を数えたわけではないので間違ってるかもしれません。外す事もあるので過剰なぐらい用意する方が良さげ。

私は銃の弾を2スタック分と残り槍全部を用意して万全の状態で戦いました。ただ攻撃してこないボスを撃つ楽な作業で何を言っているんだという感じですが、逆にこの方法を使わずに倒せるのか…?となるぐらいの難易度な気がします。

ボスが見つからない場合はメニューのマップ作成でボスの位置が確認できます。方角をしっかり見て、どのマスがどのボスかを確認して位置を把握して場所を探しましょう。意外と方角間違えて一生見つからない…とかやりがちです(やりました)。