ゼンゼロで目が疲れる人はこの設定を試してみて【ゼンレスゾーンゼロ】

ゲーム

モニターが明るすぎて目が疲れるのと一緒の現象が起きてる気がする。
この設定は目が疲れにくくなる代わりに本来のグラフィックの良さが失われるのでどっちを取るかは個人の判断で。目に無理をさせ過ぎないように楽しいゲームライフを送って下さい。

スポンサーリンク

NVIDIAコントロールパネルで色合いを変える

デスクトップ画面でShift押しながら右クリックでNVIDIAコントロールパネルを開いて、「ディスプレイ」の「デスクトップ カラー設定の調整」の「デジタル バイブランス」を下げると目の疲れが軽減されるかと思います。

ただ当然色合いが悪くなるので本来のグラフィックの表現が失われるのでそれが受け入れられないなら諦めましょう。

NVIDIAコントロールパネル
スポンサーリンク

確かに目は疲れにくい(体感)

昨日初めてこのゲームをプレイした時はかなり目が疲れたけど、今日デジタル バイブランスを20%~30%下げてプレイした分には疲れる事はなかったです。個人差はあるでしょうけど。

直接スクショは撮れないんで大体同じように加工した感じのスクショを貼っておきます。
試してみて思ったのは、特に戦闘シーンが負担が大きそうなので街中は設定を戻しててもいい気がしました。

ここまで大きく下げなくても少しでも下げればそれだけ目の負担が下がる気がするので色々試すのがいいかもしれない。簡単にサクッと変えられるのがデジタル バイブランスなだけで。
後はスタミナ消化の作業の時は彩度を下げて、ストーリーを進める時はデフォルトでプレイするとか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました